湯河原町宮下で殺人事件か-火事の焼け跡で頭に刃物が刺さった遺体

最終更新■

神奈川県湯河原町宮下で4月21日午前、木造平屋建ての住宅が全焼する火事が起きました。焼け跡から遺体が見つかり、殺人事件の可能性があるとして捜査。

発表によると4月21日午前6時ころ、湯河原町宮下にある民家から出火し、建物が全焼する火事が起きたということです。

その後、火は約30分後に無事消し止められましたが、焼け跡からは女性の遺体が見つかりました。

遺体は寝室のベッドの上に横たわった状態で、頭まで布団がかぶせられていましたが、右前頭部に刃物のようなものが刺さった状態で死亡していたといいます。

現時点で女性の身元は明らかになっていませんが、この住宅には平井美江さん(67)が1人で暮らしていたとのこと。

また、現在連絡が取れなくなっているということで、亡くなったのは平井美江さんである可能性が高いとみられています。平井美江さんは知的障害者で、車いすを用いて生活していました。

神奈川県警は身元の特定を急ぐとともに、殺人事件の可能性があるとして、現場の状況などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

湯河原町宮下で放火殺人事件か…Twitterでの反応

この殺人事件疑惑を受けて、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

殺人事件現場付近(湯河原町宮下)場所の地図

この記事について

2015年4月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 引きこもり14年の中卒27歳

    >湯河原の鉄パイプで殴られた人怪しいと思ってたら、同じようなツイートあった。
    >まず犯人入ってきて、そんな長々話す時間あったら逃げて助け求めるんじゃない?
    >インタビューで喋りすぎだし、普通襲われたらこわくてそれどころじゃないでしょ。
    >犯人ってたいてい必要以上に喋るよね。

    3行目には同意だけど2行目には同意できないかな。
    驚きはするだろうけど無闇矢鱈に動いて
    命の危険がより迫ることがあれば意味がない。
    人によって違うが自分は自分の命を
    最優先にするので猶予があるのであれば話し合うかな。
    金が欲しいというのなら問答無用で渡す。
    ただし「いい金蔓=鴨」だと思われて
    ターゲットにされるのも嫌なので拙くとも
    精一杯に「これで勘弁な」というのは伝えておく。
    尤も襲われた(?)人曰く犯人の目的は金ではなかったらしいがな。

  2. 引きこもり14年の中卒27歳

    嗚呼・・・・書き忘れたけど「>」はツイッターにあったコメントです。

    >まず犯人入ってきて、そんな長々話す
    >時間あったら逃げて助け求めるんじゃない?

    TVで被害者(?)の部屋が映ったが逃げれるような間取りではなかったか。
    何階の部屋に住んでいたかわからないからアレだけど。

    >逃げて助け求めるんじゃない?

    犯人は犯行をしたら「もう後戻りできない」と思うだろう。
    それこそ後ろが崖なのだから一歩を踏み出してしまう。
    そうならないように「警察沙汰にしない」というのも
    自分達の知らない世間では山ほどあると思う。
    自分なら自分の命優先なのでそうするが
    人が変われば本当に人を思ってそういうことする人もいそうではある。

  3. 引きこもり14年の中卒27歳

    警察沙汰にしない=事が無かったことにするということ。
    甘いのかな?でもそうすれば犯人の頭の中には少なくとも
    「戻る」=リセットという選択肢が出てくる。

    誰でもそうだが踏み込んでも「止めてくれ」と思っている人は多い。
    自分も情緒不安定で家庭内暴力をしていた時は
    嫌で嫌で仕様がなかった。

    アキバ加藤はサービスエリアで決断したと言っていたか。
    「事件を起こす」という内容を携帯のボタンを押して
    投稿した時に「もう後戻りできなくなったらしい」。

  4. 引きこもり14年目の中卒27歳

    >3行目には同意だけど2行目には同意できないかな。

    3行目というより4行目か。3行目はなくはない。
    興奮があったりすると早口で吐き出したくなるしさ。
    それでその後に「落ち着いて落ち着いて」と論されると。

  5. 引きこもり14年目の中卒27歳

    >平井美江さんは知的障害者で、
    >車いすを用いて生活していました。

    襲われた人の話を額面通りに受け取るとすると
    犯人は金持ちを憎んでいたらしい。
    それにも拘らず実際には・・・・・
    御幣があるが弱い者を襲うという。
    ある意味で同じ苦しみを味わっている
    者同士かもしれないのに・・・である。

    これほど理不尽なことがあろうか。
    加害者ではなく可哀想なのは
    本当に同情すべきは弱き被害者である。

    何処かで社会から誰かから苦しみを与えられ
    最期は不幸な犯人の刃物により体を貫かれ
    大抵は藻掻き苦しみながら「死ぬ」最大の不幸者。

    何らかしらの因果があるのであれば別だが
    そうでないなら一番に不幸を背負った人であるな。

  6. 名無し

    該当の不審者だか定かじゃないが、「4億円行った、察に勘づかれるなよ」と声の低い柄が悪い不審者じじーが熱海簡易裁判所付近でうろついていたのを目撃した人がいるそうだ。
    湯河原、熱海は稲川、山口組後藤組だとか創価学会が多い。

  7. 通りすがり

    不審な自衛隊みたいな奴らも湯河原にいたそうだ。熱海や湯河原は横須賀地方隊の戦艦がよく停泊し、定食屋で給料にとても見合わない億単位の金を取る話だとかをしてたりするとかだ。
    自衛隊は月14、5万の給料しかないはずだ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.