サンクス吉田盛二店長がローソンで強盗未遂事件-コンビニ抗争か

最終更新■

競合店に押し入り現金を奪おうとしたとして、大阪府警は4月23日、コンビニ店長の男を逮捕しました。

強盗未遂容疑で逮捕されたのは、大阪府高槻市土室町に住むコンビニ店店長・吉田盛二容疑者(33)です。吉田盛二容疑者は、大阪市東住吉区今林4丁目にある「サンクス東住吉今林店」の店長です。

発表によると吉田盛二容疑者は2014年9月14日早朝、勤務先であるサンクス東住吉今林店から約850mほどの地点にある「ローソン東住吉東部市場前店」=東住吉区今林2丁目=に押し入り、現金を強奪しようとした疑いが持たれています。

レジカウンターにいたアルバイトの男性店員(30)に対してハサミを突きつけ「金を出せ」などと脅しましたが、男性店員に「なめとんか」などと一喝されたため、何も奪うことなく逃走。

その後の捜査は難航していましたが、2014年11月に大阪府警が防犯カメラの画像を公開したところ、サンクス東住吉今林店の出入り業者や利用客から「吉田盛二店長によく似ている」などと情報提供が相次ぎ、犯人特定に至りました。

警察での取り調べに対して吉田盛二容疑者は「自分のコンビニに出勤する前に、はさみを持って店に押し入った。現金を脅し取ろうとした」などと供述し、容疑を認めています。

関連する犯罪の法定刑
強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

スポンサーリンク

サンクスの吉田盛二店長が競合ローソンで強盗未遂事件…Twitterでの反応

同じ地域の競合他社へ強盗に入ったうえ、アルバイト男性に一喝され何も奪わず逃走というコントのような事件に対し、Twitter上では様々なツッコミが投稿されるなど、話題になっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田盛二容疑者が店長を務めるサンクス東住吉今林店の地図

コンビニ強盗事件現場(ローソン東住吉東部市場前店)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2015年4月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.