井出裕輝・中野翔太容疑者と少年少女が野口愛永さん殺人監禁事件

最終更新■

野口愛永のFacebookの画像千葉県船橋市駿河台2丁目に住む職業不詳・野口愛永さん(18)が行方不明になり、その後遺体となって見つかった殺人事件で、4人の男女が逮捕されました。野口愛永=のぐち まなえ

監禁容疑で逮捕されたのは、住所不定無職の井出裕輝容疑者(20)、千葉県成田市三里塚御料に住む無職の中野翔太容疑者(20)、千葉県船橋市に住むアルバイトの少女(18)、東京都葛飾区に住む鉄筋工の少年(16)ら4人です。

井出裕輝=いで ゆうき
中野翔太=なかの しょうた

発表によると4人は4月19日夜、千葉県千葉市内で野口愛永さんを連れ去り、監禁した疑いが持たれています。

なお千葉県警は野口愛永さんが殺害された可能性が高いとみて、船橋東警察署に殺人事件として捜査本部を設置。今後、殺人事件および死体遺棄事件としても詳しく捜査を進めていくものとみられます。

野口愛永さん殺人事件の経緯

野口愛永のTwitterの画像野口愛永さんは4月19日夜、千葉県千葉市内の路上を友人女性と歩いていたところ、少年少女に声をかけられました。

野口愛永さんと少女は元同級生で顔見知りの関係。一緒にいた友人女性に「迷惑がかかるから」と言い残し、そのまま1人で少年少女が乗る車に乗り込んだということです。

そこから数百メートルほど走行したところで、白色のレンタカーに乗り換えさせられました。ここで井出裕輝容疑者と中野翔太容疑者が合流し、容疑者4人と野口愛永さんとの計5人が乗った状態で、別の場所に向かったとみられています。

その後の詳しい経緯は分かっていませんが、成田空港近くの千葉県芝山町大里で野口愛永さんに暴行を加え、地中に埋めたということです。

この際、手を縛っていたとみられていますが、生きたまま埋めた「生き埋め」状態であったという話もあります。

それから4月21日になり、船橋東署に「知人女性が埋められているかもしれない」などと情報提供があり、野口愛永さんが事件に巻き込まれている可能性があることが発覚。

この情報を元に千葉県警は交友関係を中心に捜査を進め、4月23日には少年少女を逮捕、4月24日午前には中野翔太容疑者を監禁容疑で逮捕しました。

そして事情聴取の中で芝山町大里に野口愛永さんが埋められたということが分かったため、警察が中野翔太容疑者を同行させた上で成田空港近くの事件現場に向かい、地中を掘って捜索したところ、深さ約1mのところに遺体が埋まっているのを発見したということです。

また同日午後には、所在が掴めていなかった井出裕輝容疑者が千葉県警鎌ケ谷署に出頭してきたため、監禁容疑で逮捕し、合計の逮捕者は4人となりました。

埋められていた現場は成田空港から東方向に約100mほどの地点。遺体は正座したような状態で仰向けに埋まっていましたが、頭部に何かが何重にもグルグルに巻かれていたことから、顔がすぐには判別できないような状態でした。

なお、野口愛永さんの携帯電話などの所持品は見つかっていません。

井出裕輝容疑者の画像や供述内容

井出裕輝の画像

井出裕輝のTwitterの画像

井出裕輝容疑者の供述内容

「全員で遺体発見現場に行った」

「逮捕されている18歳少女のためにやった」

中野翔太容疑者の画像や供述内容

中野翔太の画像

中野翔太容疑者の画像

中野翔太容疑者の供述内容

「井出裕輝容疑者と一緒に、成田空港近くで野口愛永さんを埋めた」

「逮捕された少女に依頼され、野口愛永さんに暴行を加え、地中に埋めた」

4人の名前などの詳細や関係性

野口愛永さんと面識があったのは18歳の少女だけで、ほか3人は面識がなかった模様。

逮捕された4人と野口愛永さんの詳細など
名前 概要
野口愛永 千葉県船橋市駿河台2丁目に住む職業不詳の18歳。
容疑者少女と元同級生で金銭トラブルがあったとみられる。
井出裕輝 住所不定無職の20歳。実行犯の1人とみられる。
中野翔太 千葉県成田市三里塚御料に住む無職の20歳。実行犯の1人とみられる。
少女 千葉県船橋市に住むアルバイトの18歳。
名前は湯浅成美(ゆあさ なるみ)。
野口愛永さんと元同級生で金銭トラブルがあり、
今回の事件を20歳の両容疑者に依頼した可能性が高いとみられている。
少年 東京都葛飾区に住む鉄筋工の16歳。詳細不明。

野口愛永さんの画像

野口愛永(野口まなえ)の画像

野口愛永のTwitterの画像

野口愛永の画像

野口愛永の卒業アルバム写真

湯浅成美容疑者の画像

湯浅成美の画像

湯浅成美のTwitterでの画像

関連リンク

(4/28追記 – 以下の記事にて続報あり)
第一報:船橋市で殺人死体遺棄事件-行方不明の未成年少女を「埋めた」
第二報:千葉船橋18歳少女行方不明、監禁事件で捜査-成人と少年の行方追う
第三報:野口愛永さん船橋18歳少女を生き埋め事件 成田空港付近の芝山町
第四報:現在の記事
第五報:湯浅成美が主犯格-船橋18歳少女殺人事件犯人 野口愛永さん生き埋め

千葉・少女不明 逮捕の男1人、暴行し穴に埋めたと認める

2015/4/25 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

18歳少女監禁事件 少女同士のトラブルが原因か

2015/4/25 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

船橋18歳少女不明、殺人事件で捜査本部設置

2015/4/24 23:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

船橋殺人監禁死体遺棄事件で井出裕輝と中野翔太容疑者を逮捕…Twitterでの反応

殺人死体遺棄事件現場(成田空港近くの芝山町大里)場所の地図

野口愛永さんが埋められた付近のストリートビュー

この記事について

2015年4月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 若葉

    3丁目の夕日時代を生きた私は、最近見聞きする事が恐ろしくTVもあまり見ません、カミソン辺りから又様相が一段と深くなっていますな、この先どんなになるのやら、お顔を変える人が普通になるのかな?

    • 調べましょう

      三丁目の夕日の頃のほうが殺人等の凶悪事件が多い
      子供の行方不明だって今の何十倍もある


  2. 人間が成熟するには色々な要素が必要なので、悪い環境に於いてはよほど聡明でないと枯れてしまうのでしょうね。

  3. 匿名

    またかょ!!こんなんばっかり!!さっさと刑法改善しろょ!!人殺しは同じ目になるのは当たり前当然だろうが!!

  4. 匿名

    親兄弟の顔と名前、住所よろ!
    命はかえらない。
    生き地獄を!!

  5. 匿名

    弟:中野達也

  6. 匿名

    http://m.youtube.com/watch?v=EzeF9zoysVc

  7. 木村彰吾 関ヶ原

    許せねぇ
    こんなこと許せねぇよ

  8. 木村彰吾 関ヶ原

    嫁も子供も関ヶ原も俺が守ってみせる

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.