伊勢崎市西久保町でドラム缶の破裂事故-市場町に吹き飛び廃液まみれ

最終更新■

群馬県伊勢崎市で4月26日、廃液の入ったドラム缶破裂し、破片が100m以上吹き飛ぶ事故が起きました。

発表によると4月26日午後3時半ころ、伊勢崎市市場町2丁目の住宅から「ドラム缶の破片が飛んできて、屋根が壊れた」という110番通報が入ったということです。

これを受けて群馬県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅の庭には200リットル入りのドラム缶1個が落ちていたとのこと。

このドラム缶は被害を受けた住宅から北東方向に約130mほどの地点にある工場のもので、中には塗料やシンナーなどの廃液が入っていました。

ドラム缶が元々置かれていたのは、伊勢崎市西久保町3丁目にある材木を扱う工場「蛭間木工所 赤堀工場」です。

この工場敷地内にはドラム缶の底部分だけが残っており、何らかの理由で破裂したことで、側面や上側の部分が吹き飛んだものとみられます。

なお、ドラム缶が吹き飛ぶ過程で中に入っていた廃液が周囲に飛び散り、車が廃液まみれになったり、近隣住宅の窓ガラスが1枚割れるなどの被害も出ました。幸い、ケガ人はいなかったということです。

ドラム缶の中に入っていた廃液が膨張したことで破裂した可能性があるとみられていますが、現時点で詳しい原因は分かっていません。4月26日は日曜日ということもあり、現場の工場は休みでした。

群馬県警は破裂の原因などを調べるため、4月27日午前から実況見分を行っています。

“廃液入り”ドラム缶が破裂 130m離れた住宅に直撃

2015/4/27 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

伊勢崎市西久保町から廃液入りドラム缶破裂し市場町に吹き飛ぶ事故…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故現場(伊勢崎市西久保町)場所の地図

ドラム缶が置かれていた蛭間木工所赤堀工場付近のストリートビュー

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.