駒形中学校の木島光二校長を住居侵入未遂で逮捕-足立区伊興

最終更新■

女性に付きまとい家に侵入しようとしたとして、警視庁竹の塚署は4月29日、公立中学校校長の男を逮捕しました。

住居侵入未遂の容疑で逮捕されたのは、東京都足立区伊興4丁目在住で、台東区立駒形中学校の校長・木島光二容疑者(59)です。木島光二=きじま こうじ

発表によると木島光二容疑者は4月29日午前1時過ぎころ、足立区伊興のアパートに住む女性(20代)宅に侵入しようとした疑いが持たれています。

木島光二容疑者は事件直前、近隣にある駅から別の女性に付きまとい、この女性が知人の女性宅に逃げ込んだところ、部屋のドアを開けて侵入しようとしたということです。

しかし女性が悲鳴を上げたことから、近くを通りかかった通行人の男性が駆けつけ、その場で身柄を取り押さえられました。

当時木島光二容疑者は酒に酔っていたということで、警察での取り調べに対し「帰る方向が同じだった。女性に興味を持ち、ついていって、部屋のドアを開けた」などと供述し、容疑を認めています。

なお、木島光二容疑者と女性らに面識はなかったとのこと。

竹の塚署は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

スポンサーリンク

1人暮らしの女性の部屋に侵入しようとした中学校校長を逮捕

2015/4/30 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
住居侵入未遂罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

駒形中学校の木島光二校長が住居侵入未遂で逮捕…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場付近(足立区伊興)場所の地図

この記事について

2015年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

    残念だ…

  2. ぷちぷら、

    ある程度の地位を得た人は
    皆が皆、一概には言えないが
    ストレス発散の意味を履き違えてしまうのかな?

  3. そら

    この中学の生徒さんたちが一流の人間と触れられる機会を早急につくってあげてください。教育委員会がどこまで子供たちを思って働くかでしょう。人間を信じ思える人に育てるには逆境こそチャンスに。

  4. とんとん

    通行人に取り押さえられてよかったね。
    危なく犯られるところでした。
    初めてじゃなさそう‥‥
    今回は叫ばれたから失敗したのかな。
    若い女性は気を付けないと!!!

  5. とんとん

    保護者です。
    駒形には失望感です

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.