小豆島・土庄町で強盗殺人事件か-男女2人の遺体 香川

最終更新■

香川県の小豆島で4月30日、男女2人が死亡しているのが見つかりました。強盗殺人事件の可能性も。

発表によると4月30日午後7時過ぎころ、香川県・小豆島の土庄町にある建物内で、男女2人が死亡しているのが見つかったということです。

遺体が見つかった建物内の部屋には血が流れたような跡があり、さらに荒らされたような形跡も残っていました。

現時点で詳しいことは分かっていませんが、強盗殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみられています。

何らかの凶器を持った犯人が逃走中の可能性もあり、またさらなる犯行に及ぶ危険性もあることから、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど、十分にご注意ください。

香川県警は2人が事件に巻き込まれた可能性を視野に、現場検証するなど、経緯や状況などについて詳しく捜査を進めています。

追記 – 香川県警は強盗殺人事件とみて捜査、被害者は60代

その後の発表によると、被害者は60代くらいの男女2人だということです。

また香川県警は、強盗殺人事件の可能性が高いとみて捜査を進めている模様。

関連する犯罪の法定刑

強盗殺人罪…死刑または無期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

香川・小豆島の土庄町で強盗殺人事件か…Twitterでの反応

香川県・小豆島の土庄町で男女2人の遺体が見つかった強盗殺人事件疑惑で、犯人が逃走中の可能性もあることなどから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

強盗殺人事件現場付近(小豆島・土庄町)場所の地図

この記事について

2015年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.