マイン笠原で火事-多治見市笠原町向島で爆発音に地響き

最終更新■

岐阜県多治見市笠原町向島にあるショッピングモール「マイン笠原ショッピングプラザ(通称:マインマイン笠原)」で5月2日、大規模な火事が発生しました。

マイン笠原の利用客や近隣住民などの話によると、何かが爆発したかのような大きな爆発音も何回も聞こえたということです。地響きもしていた模様。

現時点で詳しい火事の原因は分かっていませんが、ガスボンベなど何らかのものが爆発した可能性もあります。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。煙の量から、火災の規模が見てとれます。

この火事を受けて、現場のマイン笠原には大勢の消防隊員や警察官らが駆けつけるとともに、近隣住民や通行人の方々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

今のところ、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳しいことは不明。マイン笠原での爆発火災について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 火事は無事に鎮火、負傷者なし

その後の発表によると、出火から約6時間後の午後8時ころ、無事に鎮火したということです。建物5000平方メートルはほぼ全焼。

出火当時は営業中ということもあり、店内には客70人・従業員30人の計約100人がいましたが、全員避難し無事でした。

警察や消防は5月3日から詳しい出火原因を調べるとしています。

多治見市笠原町向島のマイン笠原で爆発火災…Twitterでの反応

岐阜県多治見市笠原町向島のマイン笠原で発生した爆発火災に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場(多治見市笠原町向島)場所の地図

以下、火事が発生した多治見市笠原町向島のマイン笠原の地図(Googleマップ)。

マイン笠原の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. しろうさぎ

    俺数分前に見に行ったけど死者でなくてよかったー・・・。
    あの店の店員知り合いなんだよ・・・。
    17:30ぐらいでは、
    もう白煙だったよ

  2. ひきゃく

    死者なかったんですか?

  3. よしき

    マイン商品券ってどうなっちゃうの?
    8000円ほどあるんだけど・・・><

    • 匿名

  4. ケーブレ

    夜も通行止めしてたな〜…近所のオオマツ付近に住んでるけどそっからでも爆発音聞こえたからビビった

  5. ふぉんふぉん

    てか、ツイで(笑)だのwだのつけてる奴の頭おかしいんじゃねえの

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.