小倉北警察署に大型トレーラー突っ込む事件-中川弘幸「イライラ」

最終更新■

福岡県北九州市小倉北区大門にある小倉北警察署で5月1日、大型トレーラーが突っ込む事故事件)が起きました。

発表によると5月1日午後11時15分ころ、北九州市小倉北区大門1丁目にある福岡県警小倉北署の正門に、突然27トンの大型トレーラーが突っ込んできたということです。

運転手は故意に突っ込んだということで、小倉北署は大型トレーラーを運転していた北九州市八幡西区鳴水町に住む自称会社員・中川弘幸容疑者(53)を器物損壊の容疑で現行犯逮捕しました。中川弘幸=なかがわ ひろゆき

この事故で幸いケガ人は出なかったものの、敷地内に止めてあったパトカーのフロント部分が破損したほか、門扉が破損するなどの被害が発生したといいます。

小倉北署は特定危険指定暴力団工藤会への一斉捜査の拠点となっており、暴力団対策のため24時間態勢で担当警察官が正門近くに立って警戒にあたっていますが、この警察官も無傷だったとのこと。

警察での取り調べに対して中川弘幸容疑者は「警察に対してイライラしていた。会社の車を使って突っ込んだ」などと供述し、容疑を認めています。現時点でイライラするに至った理由は不明です。

トレーラーはバックしては突っ込み、バックしては突っ込みを繰り返していたといい、荷台には鉄くずなどが積まれていました(満載状態)。また身柄が確保された際、中川弘幸容疑者は奇声を上げていた模様。

小倉北署は器物損壊事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

事件があった現場は、JR小倉駅から南西方向に約1kmほどの地点にある官庁街の一角。

追記 – 中川弘幸容疑者から薬物反応

逮捕された中川弘幸容疑者からは薬物の陽性反応が出たということです。

小倉北署は、引き続き事件に至った経緯について詳しく調べています。

小倉北警察署に突っ込む大型トレーラーの様子

小倉北警察署に突っ込むトレーラーの画像

画像出典:「イライラして」大型トレーラーで警察署へ突っ込む

昨年も小倉北署に車が突っ込む事件

小倉北署では2014年7月21日、50代の男が軽自動車で署1階の玄関横に猛突進する事件が起きています。

この事件は軽自動車がガラスを割って建物内まで突っ込み、総合受付カウンターに衝突して停止したもの。運転手の男の呼気からはアルコールが検出されました。

当時、当直署員ら7人が1階にいましたが、この際も幸いケガ人はいませんでした。

過去記事:小倉北警察署に車突っ込む「警察嫌いだった」

「イライラして」大型トレーラーで警察署へ突っ込む

2015/5/2 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
建造物損壊罪…5年以下の懲役

イライラして小倉北警察署にトレーラーが突っ込む事件…Twitterでの反応

昨年軽自動車に突っ込まれたばかりの小倉北警察署に、今度は「警察にイライラしていた」という意味不明な理由で大型トレーラーが突っ込んできたことから、Twitterでも大変な話題となっていました。

事件現場(北九州市小倉北区大門)場所の地図

中川弘幸容疑者がトレーラーで突っ込んだ小倉北警察署の地図(Googleマップ)。

小倉北警察署の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヒーロー

    警察がなめられ過ぎ!アメリカと中国を見習え、暴力を本当に消す気があるなら、自衛隊を動かせや!戦車を出せ、そしたらビビるやろ!日本の警察は弱過ぎ!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.