キャサリン妃が第2子・女の子の赤ちゃんを出産 母子ともに健康

最終更新■

日本時間5月2日午後4時34分ころ(現地時間2日午前8時34分ころ)、イギリス王室キャサリン妃第2子となる女の子赤ちゃん出産したと発表しました。

イギリス王室によると、ウィリアム王子(32)の妻・キャサリン妃(33)は、ロンドン市内のセント・メアリー病院で赤ちゃんを出産。キャサリン妃も赤ちゃんも元気だということです。

ウィリアム王子とキャサリン妃は2011年4月に結婚し、2013年7月には長男のジョージ王子(1)が誕生。そして2014年9月、第2子の妊娠を発表していました。

王位継承順位はチャールズ皇太子(66)、ウィリアム王子、ジョージ王子に次ぐ第4位となります。

なお、これに伴いこれまで第4位だったウィリアム王子の弟・ヘンリー王子(30)は第5位となります。

キャサリン妃が女の子の赤ちゃんを出産したことは日本国内でも主要メディアが速報で伝えており、大変な話題となっています。母子ともに健康ということで、イギリス国内でも歓喜の渦に包まれていることが予想されます。

スポンサーリンク

キャサリン妃が第2子の女の子を出産!Twitterでの反応

キャサリン妃が第2子を出産したことを受け、日本国内のTwitterでも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャサリン妃が出産したセント・メアリー病院の地図

キャサリン妃が女の子の赤ちゃんを出産したセント・メアリー病院の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年5月2日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. くみちゃん

    キャサリン妃第ニ子王女出産おめでとうございます。未来のイギリス王室にとって私は嬉しいです。すくすく育って欲しいです。みんなに誕生を祝ってもらって幸せですね。キャサリン妃おめでとうございます。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.