那須ハイランドパークで事故-ジェットコースターの部品が落下

最終更新■

栃木県那須町高久乙にある遊園地「那須ハイランドパーク」で5月2日、ジェットコースターから金属製の部品が落下する事故が起きていたことが分かりました。部品は男性の頭部に直撃。

発表によると5月2日午後3時10分ころ、那須ハイランドパークのジェットコースター「サンダーコースター」の部品が落下したということです。

その際、下の通路を歩いていた埼玉県秩父市に住む男性(42)の頭に部品が当たってしまいました。男性は頭部を3針縫うケガを負いましたが、幸い軽傷とのこと。

落下したのは、長さ約20cm/幅約5cmほどの金属製チェーンの一部。高さ約14mほどの高さから落下したということですが、一度高さ約3mほどの部分に張られているネットに落下し、そこから跳ねて地上の男性に当たったということです。

那須ハイランドパークは5月2日は特に警察に報告するなどせず、5月3日午前になって、栃木県警に申告しました。

なお、那須ハイランドパークは5月2日の閉園後に他のジェットコースターを点検しましたが、特に異常はみられなかったことから、他のコースターは通常通り運転を行っている模様。事故があった「サンダーコースター」については運転を取りやめています。

栃木県警那須塩原署は、事故の原因について詳しく調べています。

5月2日は千葉県でも、公園のゴンドラが落下し親子2人がケガを負う事故が起きています(参考:蓮沼海浜公園でゴンドラ落下事故-こどものひろば スカイパイレーツ)。

ジェットコースターから部品落下、男性が頭にけが

2015/5/3 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

那須ハイランドパークでジェットコースターの部品落下事故…Twitterでの反応

地元で人気の遊園地・那須ハイランドパークで発生したGW中の事故ということで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(那須町高久乙)場所の地図

以下、部品の落下事故が発生した那須ハイランドパークの地図(Googleマップ)。

那須ハイランドパークのストリートビュー

この記事について

2015年5月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.