一宮JCT付近で事故・渋滞-名神高速道路上り線 7台の多重事故

最終更新■

愛知県一宮市萩原町の名神高速道路で5月5日、大型トラックなど7台が絡む多重事故が起きました。少なくとも女性1人が死亡。

発表によると5月5日午後3時ころ、一宮市萩原町の名神高速道路上り線・一宮JCT付近で、乗用車5台と大型トラック2台の合計7台が絡む事故が起きたということです。

この事故で女性1人が死亡したほか、複数人の負傷者がでているとみられています。

GWのUターンラッシュで名神高速道路は混雑しており、この事故を受けてさらに長い渋滞が発生するなどしました。

ハイウェイ交通情報では、数時間前から「【重大事故通行止】 名神 上り線 一宮JCT」という表示が流れており、17時50分現在も通行止めが続いているものとみられます。

現時点で、事故が起きた原因や負傷者の容態など、詳しいことは分かっていません。この事故に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – トラックが渋滞中の車に追突の玉突き事故

その後の発表によると、渋滞で停止中だった車列の最後尾に、大型トラックが追突したということです。この勢いで、計7台が絡む玉突き事故となった模様。

死亡したのは、最初に追突された乗用車に乗っていた40代前後の女性。その他7人が搬送されたということですが、いずれも比較的軽傷とみられています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

一宮JCT付近で事故、渋滞…Twitterでの反応

名神高速道路上り線・一宮JCT付近で発生した事故について、GW中ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっています。

事故現場付近(名神高速道路・一宮JCT)場所の地図

以下、事故が起きた名神高速道路・一宮JCTの地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.