1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

倉吉市米田町で殺人事件-山形慎也容疑者 生後4ヶ月女児を虐待殺害

最終更新■

鳥取県倉吉市米田町で5月6日、20代の父親が生後4ヶ月の長女に暴行を加え殺害する殺人事件が起きました。

この事件で鳥取県警倉吉署は、倉吉市米田町2丁目に住む会社員・山形慎也容疑者(21)を殺人容疑で逮捕。山形慎也=やまがた しんや

発表によると山形慎也容疑者は5月6日午前7時半~午後1時10分くらいまでの間に、長女の山形夢希ちゃん(4ヶ月)の腹を殴るなどして、殺害した疑いが持たれています。山形夢希=やまがた むぎ

事件後の同日午後1時10分ころ、山形慎也容疑者が自ら「子供がミルクを詰まらせた。呼吸をしなくなり、ぐったりしている」などと119番通報し、事件が発覚。

これを受けて、現場に駆けつけた救急が山形夢希ちゃんを病院に運びましたが、搬送時は既に心肺停止の状態で、まもなく死亡が確認されました。

遺体には、腹・胸・背中・尻など、全身に叩かれたような痕が残っていたということです。日常的に虐待行為が行われていたのかどうかは不明。

山形慎也容疑者は夢希ちゃんのほか、妻や義姉を含め4人暮らしをしていましたが、事件当時は妻姉妹が外出中で父子2人きりの状態だった模様。

警察での取り調べに対して山形慎也容疑者は「泣き止まないので、イライラして殴った。殺すつもりはなかった」などと供述し、暴行を加えたこと自体は認めているものの、殺意に関しては否認しています。

倉吉署は殺人事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、倉吉駅から南方向に約3kmほどの地点にある住宅街の一角。

生後4か月の長女殺害か、殺人容疑で21歳父親逮捕

2015/5/7 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

倉吉市米田町の殺人事件で山形慎也容疑者を逮捕…Twitterでの反応

虐待殺人事件現場付近(鳥取県倉吉市米田町)場所の地図

以下、殺人事件が起きた鳥取県倉吉市米田町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. q

    何でこんなクズがガキ作ってんの?
    いい加減、父親になるのも資格、免許制にしろよ。

    こういう劣ったクズの遺伝子は後世に残すなよ。

  2. 匿名

    まだ生まれたばかりの赤ちゃんを泣き止まないという理由で殴るなんて信じられない。死ぬなんて余程強く殴ったのかな?切れやすい狂暴な小さい男だったんだね。殺人だから10年は刑務所で子供に懺悔して下さい。

  3. 匿名

    あかちゃんにちをかけようとした時点、殺害意識はあるやん。殴ったら即死やで。わからんの?

  4. 通りすがり

    まぁ性欲だけで生でやった結果でしかないだろうし親云々以前の問題だわな。ただ産まれてくる事を選べない子供が理不尽に親のストレスのはけ口になるのはたまらんわ。
    子供って色んな可能性があるのになぁ…

  5. まさ

    死ぬ程殴ったって本人が言ってるでしょ?
    それで殺意は無かったが通用するんだろうか。
    この「犯罪」を償うなら、死ぬ程殴って殺すしかないね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.