目黒区南のマンションで飛び降り自殺か-母子が無理心中の可能性

最終更新■

東京都目黒区南のマンション駐車場で5月8日、若い女性と乳児の2人が倒れているのが見つかりました。飛び降り自殺とみられ、いずれも意識不明の重体。

発表によると5月8日午前6時40分ころ、目黒区南1丁目にある5階建てマンションで、「駐車場に女性が倒れている」などと119番通報があったということです。

通報を受けて救急や警察などが現場に駆けつけると、20代~30代くらいとみられる女性と、生後間もないとみられる乳児の2人が倒れていたとのこと。

2人はすぐに病院へ運ばれましたが、いずれも意識不明の重体です。

警視庁碑文谷署によると、事件性はない可能性が高く、母親が子供を連れて飛び降り自殺を図った無理心中とみられている模様。

見つかった2人は、現場マンションに住む母子。子育てなど何らかの悩みを抱えていたのかどうかなど、詳しいことは分かっていません。

碑文谷署は飛び降り自殺とみて、経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

追記 – 女性は30代、遺書などは無し

その後の発表によると、飛び降り自殺を図ったとみられる母親は30代の女性で、赤ちゃんは生後間もない女児(娘)だということです。

女性は普段着姿で、マンションの屋外階段から転落した可能性が高いとみられています。

なお、現時点で遺書のようなものは見つかっておらず、自殺を図った動機は不明のまま。

マンション階段から飛び降りか 母親と乳児が重体

2015/5/8 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

目黒区南のマンションで飛び降り自殺の無理心中か…Twitter関連反応

無理心中現場付近(目黒区南)場所の地図

以下、母子が無理心中を図ったとみられる現場・東京都目黒区南1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    父親に子供産まれてウザくて後ろからおされた?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.