新潟県糸魚川市の姫川港沖でプレジャーボート転覆事故-死傷者も

最終更新■

新潟県糸魚川市寺島の沖合で5月10日、プレジャーボート転覆し、複数の死傷者が出る事故が起きました。

発表によると5月10日午前2時ころ、新潟県糸魚川市寺島にある姫川港の沖合で、釣りをしていたプレジャーボートが転覆したということです。このプレジャーボートには、男性3人が乗っていました。

この転覆事故で、乗っていた3人は海に投げ出されましたが、長野県飯田市に住む団体職員・米山和司さん(42)は海岸まで辿り着き、無事だったとのこと。米山さんからの118番通報により事故が発覚しました。

通報を受けて海上保安庁が捜索を行ったところ、午前10時前に沖合で長野県飯田市上殿岡に住む会社員・唐沢和信さん(66)が救出されましたが、既に意識不明の状態だったということです。すぐに病院へ運ばれたものの、搬送先の病院で死亡が確認されました。

また、残る1人は行方不明となっています。行方が分からなくなっているのは、船長の男性。

助かった米山さんの話などによると、プレジャーボートに乗って釣りをしていたところ、波が高くなったため戻っていたら転覆したということです。

事故当時、現場付近では風速10mほどの風が吹いていました。プレジャーボートが転覆したのは姫川港から約300mの沖合で、全員ライフジャケットは着用していたとのこと。

海上保安庁や新潟県警などは、行方不明の男性について引き続き捜索を行うとともに、転覆事故が起きた原因などについて調べています。

プレジャーボートが転覆 1人不明、1人意識不明 新潟・糸魚川市

2015/5/10 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

プレジャーボートが転覆 1人重体、1人行方不明

2015/5/10 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

新潟・糸魚川市沖でボート転覆、1人重体1人不明

2015/5/10 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

糸魚川市の姫川港沖でボート転覆事故…Twitterでの反応

プレジャーボートの転覆事故現場付近(糸魚川市・姫川港)場所の地図

以下、プレジャーボートの転覆事故が発生した現場付近の、新潟県糸魚川市寺島1丁目・姫川港の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    早く元気で見つかりますように願います。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.