大商大の矢田秀人と井上直也を逮捕-日本拳法部の部員が暴行事件

最終更新■

矢田秀人の画像大阪府東大阪市御厨栄町にある私立大学「大阪商業大学大商大)」の日本拳法部が、合宿中に暴行事件を起こすなどしていたことが分かりました。

この事件で大阪府警は5月10日、日本拳法部の元部員ら3人を逮捕。

傷害や強要容疑などで逮捕されたのは、大阪市浪速区大国1丁目在住で大商大4年生の元主将・矢田秀人容疑者(21)、奈良県大和高田市市場在住で大商大3年生の井上直也容疑者(20)、大阪府に住む大商大2年生の男子大学生(19)です。

矢田秀人=やた ひでと
井上直也=いのうえ なおや

発表によると3人は今年3月6日~8日にかけて、東大阪市内で行われた合宿先の宿舎で、大商大2年生で元部員の被害者学生に暴行を加えた疑いなどが持たれています。

なお、大阪府警はこの3人の他に、元部員2人(21歳と19歳)からも任意で話を聴くとしています。

警察での取り調べに対して矢田秀人容疑者は「にらみつけるなど、被害者男子部員の態度が生意気だった。下級生に示しがつかないと思ってやった」などと供述し、容疑を認めています。

一方で、井上直也容疑者や2年生の男子大学生は「殴られたのでやり返した」などと供述し、容疑を一部否認している模様。

大商大はこの事件を受けて、日本拳法部を無期限の活動停止とするとともに、矢田秀人容疑者や井上直也容疑者など逮捕された3人を除名処分、またこの3人を含めた部員計7人を無期限の停学処分としました。

被害者学生は全治8日~11日間のケガを負いましたが、幸い命に別状はないということです。

大商大の日本拳法部で行われた集団暴行の内容

発表によると、被害者学生がウイスキーの一気飲みにより泥酔しトイレにこもったところ、矢田秀人容疑者らは頭突きしてケガを負わせたほか、肛門に竹串を刺す・浴槽に顔を沈める・全裸にして落書きする・背中をライターであぶる・下半身の陰部を他の部員の顔面に押し付けさせる・顔面や頭部を殴るなどの行為を行った疑いが持たれています。

また被害者学生が飲んだ酒も、容疑者らが強要して飲ませたとみられています。

このような暴行行為は日常的に行われていた可能性もあり、警察は他の部員らが関与していないかどうかも含め、詳しく捜査を進めています。

矢田秀人容疑者の画像

矢田秀人容疑者の画像

大商大の日本拳法部の元主将・矢田秀人の画像

矢田秀人容疑者のFacebookとTwitter

矢田秀人容疑者のFacebookアカウント:
矢田 秀人 | Facebook

矢田秀人容疑者のTwitterアカウント:
矢田(@yatahhdeto) | Twitter

大阪商大日本拳法部で1年生をライターであぶるなど暴行 3人逮捕

2015/5/10 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大商大日本拳法部元主将ら逮捕、合宿で部員に暴行の疑い

2015/5/10 21:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

大商大の矢田秀人と井上直也らを逮捕…Twitterでの反応

大商大・日本拳法部の矢田秀人容疑者や井上直也容疑者らによる集団暴行事件について、肛門に竹串を刺すなど内容が非常に残虐であることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

大阪商業大学と日本拳法部

大阪商業大学は、東大阪市にある私立大学。

問題を起こした日本拳法部は、2014年に行われた全日本学生拳法選手権大会の男子団体で、準優勝した強豪です。

大阪商業大学(おおさかしょうぎょうだいがく、英語: Osaka University of Commerce)は、大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。大学の略称は大商大、商大、大商。設置者は学校法人谷岡学園。なお、校名が類似する公立の旧制大阪商科大学(英称:Osaka University of Commerce、新制大阪市立大学の前身の一つ)とは無関係である。

出典:大阪商業大学 – Wikipedia

大阪商業大学の概要
学校名 大阪商業大学
種別 私立
創立 1928年
本部所在地 大阪府東大阪市御厨栄町4丁目1-10
学部 経済学部/総合経営学部
研究科 地域政策学研究科
Webサイト 大阪商業大学 – Osaka University of Commerce

大商大がある東大阪市御厨栄町の地図

以下、東大阪市御厨栄町4丁目にある大阪商業大学の地図(Googleマップ)。

大商大の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 卒業生

    大阪商業大学は私大だから殺人以外は退学にしない!授業料を貰えなくなるから!ってか!?

  2. 匿名

    矢田君は特待生だよ

    • 匿名

      まじで?何の特待生?暴力の?www

  3. よろ

    ツイッターの写真 本人か友達か 包丁持ってるの怖いから Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  4. 匿名

    本人は逮捕という事態をどれだけ深刻に感じているかどうかわかりませんが、彼らの将来はこれでなくなりました。ほかにも苦しんでいる人はいると思います。勇気を持って

  5. 匿名

    どこかで、壊れたのかな?親を思うと辛いです!報道が事実なら、しっかり反省して、償ってほしいです!

  6. ゴリ

    ブサイクで頭悪いって。終了ぅー
    家族もアホなんやろな。
    ^ ^

  7. マスカット

    ゴリラ顔www

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.