1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

姫路市車崎で通り魔事件-女子中学生を刃物で切りつけ傷害事件

最終更新■

兵庫県姫路市車崎で5月11日夕方、中学生の女子生徒が刃物で切りつけられる傷害事件(または殺人未遂事件)が起きました。

今のところ、無差別に狙われた通り魔事件とみられています。

発表によると5月11日午後5時ころ、「姫路市車崎2丁目の路上で、若い女の子が刃物で切られている」などと110番通報があったということです。通報者は近所に住む住人。

これを受けて現場に警察や救急などが駆けつけたところ、女子中学生(14)が腕などを切られケガを負っていたとのこと。

女子中学生はすぐに病院に搬送され、手当を受けていますが、幸い命に別状はないということです。

現時点で、犯人の特徴など詳しいことは分かっていませんが、犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性も考えられるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底する・1人での外出を出来るだけ控えるなど、十分ご注意ください。

兵庫県警飾磨署は無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いとみて、防犯カメラの映像解析や聞き込み捜査を行うなど、犯人の行方を追っています。

追記 – 被害者は中学3年の女子生徒、犯人の男は逃走中

その後の発表によると、被害者は中学3年生の女子中学生(14)だということです。

通っている中学校から歩いて自宅に向かって帰っていたところ、自転車に乗った男が前から近づいて来たとのこと。

男はその後、自転車を降りると突然女子中学生に向かって刃物で切りつけてきて、両腕・胸・腹など計5ヶ所を切りつけられたり刺されるなどしました。

逃げた男の特徴は、年齢30代後半・身長約170cm・黒っぽいTシャツ・黒いズボン・帽子を着用していたということです。

また女子中学生は「見知らぬ男だった」と説明していることから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性が非常に高いとみられています。

事件が起きた現場は、JR姫路駅から北西方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。飾磨署は傷害事件として捜査を進めています。

路上で女子中学生が男に腹など数カ所切られる 兵庫・姫路市

2015/5/12 05:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

姫路市車崎で通り魔事件、女子中学生切りつけ…Twitterでの反応

兵庫県姫路市車崎で女子中学生が刃物で切りつけられる通り魔事件が起きたことを受けて、犯人が刃物を持ったまま逃走中である可能性が高いこともあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

通り魔傷害事件現場付近(姫路市車崎)場所の地図

以下、通り魔傷害事件が起きた現場・兵庫県姫路市車崎2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 琴中生

    姫路市立琴陵中学校の生徒です切られたの!

  2. あつし

    2月にも同じような事件か未遂であったようだけど同じ犯人かな?精神異常者やろ!何がなんでも捕まえて姫路市市民を安心させて欲しい‼

  3. あき

    事件場所から家近くて怖い〜Σ(゚д゚lll)

  4. 匿名

    白露中学校だそうです
    早く犯人捕まえて欲しいですね

  5. 琴陵中学生

    早く犯人捕まってほしい!
    警察頑張れ!

  6. bibusan

    昨日、10月30日夕方6時頃姫路龍野町のマンションで刃物を持った男が現れる事件がありました。何度もドアをノックし、どなたですか?ドアチェーンをして開けるとドアの間からナイフが出てきて殺すぞと。
    近くにお住まいの方、不審な人を見かけたらすぐに警察に連絡して下さい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.