1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

広島駅付近で通り魔殺人事件か-笑いながら包丁で頭部を刺す刃物男

最終更新■(追記あり)

広島県広島市南区松原町にある広島駅周辺で殺人事件(または殺人未遂事件)が起きたとの未確認情報が入りました。

目撃者の話によると、包丁を持った人物が笑いながら人の頭部などを刺していたということです。なお、犯人は包丁を持ったまま現場から逃走した模様。

無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあります。

この事件を受けて、広島駅周辺には大勢の警察官らが駆けつけるなど、騒然としているということです。一部に規制線が張られるなど、立入禁止になっている区域があるとの情報も。

なお、現時点で詳しいことは分かっておらず、本当に殺人事件や殺人未遂事件が起きたのかどうか確実なことは分かっていません。

何らかのトラブルがあった可能性は比較的高いものとみられますが、刃物等に関しては見間違いなどの可能性も考えられます。現在、詳細を確認中。

この広島駅での通り魔殺人事件疑惑について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 犯人の身柄は確保、事件現場は尾長小や瀬戸内高校の近くか

関係先に問い合わせたところ、何らかの重大事件が起きたのは間違いないとのこと。なお、既に犯人の身柄は確保されているということです。

事件現場は広島市東区山根町~尾長西付近にある広島市立尾長小学校や瀬戸内高等学校、二葉中学校などの近くとみられています。広島駅から北東方向の地域。

無差別に狙われた通り魔的犯行なのか、また被害者の氏名や年代・性別などの情報、および被害者の命の安否に関してなど、詳細については引き続き確認中です。

追記② – 殺人事件現場は広島駅から500mの広島市東区若草町

その後の発表によると、事件内容は70代の兄が弟を刃物で殺害したものだったということです。

この事件で広島県警広島東署は、広島市東区曙1丁目に住む無職・住本一明容疑者(73)を逮捕。

殺人未遂容疑で逮捕されましたが、搬送先の病院で弟の死亡が確認されたことから、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査を進めています。

なお、弟は数十ヶ所も刺されていたとのこと。

第一報:現在の記事
第二報:広島市東区若草町で殺人事件-広島駅東の市営住宅 刃物で弟殺害

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

広島駅で通り魔殺人事件か…Twitterでの反応

広島駅で包丁のような刃物を持って人を刺していたという通り魔殺人事件疑惑について、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。また目撃者による事件当時の状況、広島駅利用者による事件後の状況などに関する投稿も。

通り魔殺人事件?現場付近(広島市南区松原町)場所の地図

以下、通り魔殺人事件が起きた可能性のある広島市南区松原町・広島駅の地図(Googleマップ)。

広島駅のストリートビュー

広島駅北口のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無しさん

    シビュラシステム待ったなしだな。。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.