広島市東区若草町で殺人事件-広島駅東の市営住宅 刃物で弟殺害

最終更新■

広島県広島市東区若草町で5月13日、男性が刃物で刺されて死亡する殺人事件が起きました。

発表によると5月13日午後9時10分ころ、「広島市東区若草町の市営住宅近くの路上で、刃物を持った人物に人が刺されている」などと110番通報があったということです。

これを受けて広島県警広島東署の警察官らが現場に駆けつけたところ、60代の男性が倒れているのが見つかりました。

男性は刃物で刺されており、病院に運ばれたものの、搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。

警察はこの事件で、現場にいた70代の男を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しており、今後容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。

なお、男は身柄を確保された際に包丁を所持しており、被害者の男性については「弟だ」と説明。今のところ事件に至った詳しい経緯については分かっていません。

広島東署は男から詳しく事情を聴くなど、犯行動機や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

殺人事件が起きた現場は、JR広島駅から東方向に約500mほどの地点にある住宅街の一角。

【追記 – 犯人は容疑を否認】
その後の発表によると、逮捕されたのは広島市東区曙1丁目に住む無職・住本一明容疑者(73)だということです。

警察での取り調べに対して「刺していない」などと供述し、容疑を否認。なお、殺害された弟は胸や腹部など、数十箇所を包丁で刺されていた模様。

笑いながら刺した?Twitterの目撃情報で騒然

事件が起きた直後、Twitter上には以下のようなツイートが投稿されました。

みてしまった。  人殺しよった。頭刺しよった。 笑いよった。狂っとった。 犯人、包丁もったまま逃げた。 広島駅の近くにおるひと危ないよ

笑いながら刃物で刺していたということで、大変な話題に。通り魔事件の可能性も考えられたことから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

第一報:広島駅付近で通り魔殺人事件か-笑いながら包丁で頭部を刺す刃物男
第二報:現在の記事

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

広島市東区若草町で殺人事件…Twitterでの反応

広島市東区若草町の市営住宅で発生した殺人事件について、Twitter上では大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(広島市東区若草町)場所の地図

以下、殺人事件が起きた現場・広島市東区若草町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.