杉並区下高井戸で女子中学生連れ去り未遂事件-男がJC誘拐未遂

最終更新■

東京都杉並区下高井戸で5月8日、女子中学生が連れ去られそうになる連れ去り未遂事件が起きていたことが分かりました。

発表によると5月8日午後8時半ころ、杉並区下高井戸の路上を歩いて自宅に帰っていた中学1年生の女子生徒(12)が、男に腕を掴まれて連れ去られそうになったということです。

男は黒いワンボックスカーの近くに立っていて、女子中学生に対して「道を教えて」と声をかけましたが、女子中学生が「分かりません」と答えて立ち去ろうとしたところ、後ろから突然リュックサックや腕などを掴んで引っ張ってきたとのこと。

これを受けて女子中学生は持っていた手提げかばんを振り回すなどして必死に抵抗、かばんで男の顔を殴るなどして、振り払って逃走しました。

犯人の男の特徴は、年齢30代くらい・身長約175cm~180cm・黒髪の短髪・上下ともに紺色と白色の横縞スウェット姿だったということです。

警視庁は男が女子中学生を車に乗せて連れ去ろうとした疑いがあるとみて、似顔絵を作成したり聞き込み捜査を行ったりするなど、男の行方を追っています。

なお、男がさらなる犯行に及ぶ可能性も考えられるため、杉並区下高井戸やその近隣地域にお住まいの方は、十分にご注意ください。

近くの京王線・上北沢駅-八幡山駅間では先月、電車内で寝ていた女子高生が太ももをアイスピックで刺される傷害事件が起きたばかり(詳細:京王線で女子高生アイスピック事件-太もも刺す 上北沢駅~八幡山駅)。

女子中1生が男に腕をつかまれ、連れ去られそうに 東京・杉並区

2015/5/14 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者略取・誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的略取・誘拐罪…1年以上10年以下の懲役

杉並区下高井戸で女子中学生連れ去り未遂事件…Twitterでの反応

東京都杉並区下高井戸で発生した女子中学生連れ去り未遂事件について、犯人が今も逃走中ということもあり、心配の声が多く投稿されていました。

連れ去り未遂事件現場付近(杉並区下高井戸)場所の地図

以下、中学1年生の女子中学生が連れ去られそうになった事件現場の、東京都杉並区下高井戸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    犯人が素手なら、中学生の掴まれたリュックから
    指紋採取してるだろうけど。
    どうなんだろ。
    どちらにしても未成年拉致るなて言いたい。
    こういうことする奴てマジバカだ~(嘆)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.