1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

しまなみ海道の事故で通行止め、GLAY今治ライブで大混乱-西瀬戸道

最終更新■

広島県尾道市~愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道(西瀬戸自動車道)で5月15日、事故が発生し一部区間が通行止めとなっています。

事故が起きたのは、伯方島IC-今治IC間。これにより午後4時40分現在、以下の区間が通行止めになっています。

・今治IC→大島南IC 事故
(上り広島方面)

・大島北IC付近 事故
(上り広島方面)

・今治IC→大島北IC 事故
(上り広島方面)

・大島北IC→伯方島IC 事故
(上り広島方面)

・伯方島IC→大島北IC 事故
(下り松山方面)

・伯方島IC→大島北IC 事故
(下り松山方面)

出典::::ハイウェイ交通情報:::

しまなみ海道の事故による通行止めの画像

しまなみ海道が通行止めになることは島から出れなくなることを表し、広島から四国方面に向かっていたドライバーは、目的地にたどり着くことが出来なくなってしまいました。

また、下りも一部通行止めになっている区間があるため、四国から広島方面に向かっているドライバーも同様。

既に事故発生から数時間が経過しているものの、未だ通行止めが解除されていないことから、長引く可能性もあります。

今治でGLAY(グレイ)のライブが

5月15日午後6時半から、愛媛県今治市別宮町の「愛媛・今治市公会堂」ではGLAYのライブが開演予定です。午後6時開場。

詳細:GLAY LIVE SCHEDULE

そのため、GLAYのギタリストであるHISASHIさんは、Twitterで以下のような投稿をしていました。

これを受けて、ライブのため今治市に向かっていたファンの方々は開演時間に間に合うのかどうか、インターネット上では心配の声が溢れていました。

なお、事故が起きて通行止めになっている現場から、かなり長い渋滞が発生しているということで、通行止めが解除されてからも四国上陸までは一定の時間がかかりそうです。

このしまなみ海道での事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

しまなみ海道で事故、通行止め…Twitterでの反応

しまなみ海道で事故が発生し通行止めになっていることを受け、Twitter上でも大変な話題となっていました。

中にはレンタサイクルと高速船で今治に向かっているGLAYERさんも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故現場付近(しまなみ海道・伯方島IC-今治IC間)場所の地図

以下、事故が起きて通行止めが発生するなどしている、しまなみ海道・伯方島IC-今治IC間の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年5月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.