村田塁容疑者、暴行目的で女性に精神安定剤ジュース-福岡市職員

最終更新■

性的暴行を加えようと女性に薬物を飲ませたとして、福岡市職員の男が逮捕されました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、福岡市中央区西中洲に住む福岡市職員・村田塁容疑者(22)です。村田塁=むらかみ るい

福岡県警早良署の発表によると、村田塁容疑者は2014年11月15日夕方、JR博多駅近くの喫茶店で知人女性(22)に対して精神安定剤を混ぜた紙パックジュースを渡した疑いが持たれています。

女性はその場では飲まず、持ち帰ったジュースを自宅で飲んだところ、急性薬物中毒によりめまいなどを起こしたうえ約12時間にわたり意識を失いました。

村田塁容疑者は福岡市スポーツ振興課に勤務していますが、事件当時は学生で、福岡県内の大学に在籍していたということです。先月に福岡市役所に入ったばかり。

なお、被害者の女性は別の大学に通う女子大生でした。

警察での取り調べに対して村田塁容疑者は「間違いない」「性的なイタズラが目的だった」などと供述し、容疑を認めています。

ジュースからは、「エチゾラム」という精神安定剤が検出されたとのこと。

女性に薬入りジュース飲ませ 福岡市職員の男逮捕

2015/5/18 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

村田塁容疑者、女性に精神安定剤を飲ませ逮捕…Twitterでの反応

福岡市職員の村田塁容疑者が当時女子大生だった女性に精神安定剤入りのジュースを飲ませた事件で、Twitter上では非難の声などが多くみられました。

事件現場付近(博多駅)場所の地図

以下、村田塁容疑者が女性に精神安定剤入りのジュースを渡した事件現場付近・博多駅の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.