鹿嶋市爪木で殺人死体遺棄事件-タイ人が造園会社社長の遺体埋める

最終更新■

茨城県鹿嶋市爪木で5月20日、男性が埋められているのが見つかりました。殺人事件死体遺棄事件とみられています。

発表によると5月20日午前、「昨日から造園会社の社長が行方不明になっている。タイ人の従業員が社長を殺したと話した後、逃げた」などと110番通報があったということです。

これを受けて茨城県警が、千葉県東庄町にいたタイ人の男(30代)を発見し任意で事情を聴いたところ、「社長とトラブルがあって殺した。会社の敷地内に埋めた」と話したといいます。

警察がタイ人の男の供述をもとに同日午後、茨城県鹿嶋市爪木にある造園会社近くの畑を捜索したところ、男性の遺体が見つかりました。

遺体は、行方不明になっている造園会社の社長とみられ、警察は身元の確認を急いでいます。

現場周辺には規制線が張られるとともに、大勢の鑑識により現場検証が行われるなど騒然。現時点で、事件に至った経緯や犯行動機など詳しいことは分かっていません。

茨城県警は死体遺棄容疑で既にタイ人の男の逮捕状を請求しており、まもなく逮捕する方針です。また、今後殺人容疑でも捜査を進めていくものとみられます。

不明社長を遺体で発見 タイ人従業員の逮捕状請求 茨城・鹿嶋市

2015/5/20 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

従業員「社長を埋めた」 供述通り、敷地に遺体

2015/5/20 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鹿嶋市爪木で殺人事件、タイ人が社長埋める…Twitterでの反応

鹿嶋市爪木で男性の遺体が見つかった殺人事件・死体遺棄事件について、現場には大勢の警察官や報道陣らが駆けつけるなどしていることもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人・死体遺棄事件現場付近(鹿嶋市爪木)場所の地図

以下、造園会社社長の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件現場付近である茨城県鹿嶋市爪木の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.