川口市峯で殺人事件-母親が自殺未遂の無理心中か 松本玲奈さん死亡

最終更新■

埼玉県川口市峯の住宅で5月22日、7歳の女児が殺害される殺人事件が起きました。母親が自殺を図っており、無理心中とみられています。

発表によると5月22日午後9時50分ころ、川口市峯に住む会社員の男性から「娘の意識がない。息もしていない」などと119番通報があったということです。

通報を受けて消防隊員らが現場に駆けつけたところ、現場住宅の室内に小学1年生の女子小学生・松本玲奈さん(7)が倒れていました。松本玲奈=まつもと れいな

その場で死亡が確認され、遺体の首には電気コードが巻きつけられた状態だったということですが、近くには首などに切り傷を負った母親(40代)がいたといいます。

母親は病院に搬送されたものの、命に別状はありませんでした。

埼玉県警武南署は、母親が長女の松本玲奈さんを殺害した後に自殺を図った無理心中の可能性が高いとみて、事件に至った経緯や動機などについて詳しく捜査を進めています。

この家には、松本玲奈さんのほか、両親と祖父母との2世帯住宅で5人暮らしでした。帰宅してきた父親が遺体を発見し、事件が発覚。

7歳女児が首絞められ死亡 母親が無理心中図ったか

2015/5/23 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川口市峯で殺人事件、母親が自殺未遂の無理心中か…Twitterでの反応

川口市峯で発生した無理心中について、現場には多くのパトカーや救急車などが駆けつけたことから、Twitter上でも心配の声が多く投稿されていました。

無理心中現場付近(川口市峯)場所の地図

以下、母親が7歳女児の娘を殺害し自殺を図った無理心中現場付近・埼玉県川口市峯の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 知ってる子

    お子さんは重度の心身障害者でした。悩みに悩んだ末の結果こうなってしまったのだと。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.