原伸太朗容疑者、福山市新市町新市の殺人事件で逮捕-取引先業者

最終更新■

原伸太朗の画像広島県福山市新市町新市の衣料品関係会社で男性が殺害された殺人事件で、取引先業者の男が逮捕されました。

殺人容疑で逮捕された犯人の男は、福山市幕山台に住む元会社役員・原伸太朗容疑者(32)です。原伸太朗=はら しんたろう

発表によると原伸太朗容疑者は今年4月20日、福山市新市町新市にある衣料品卸売会社の倉庫兼事務所で、この会社の従業員・清水弘裕さん(51)の胸を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。清水弘裕=しみず ひろやす

原伸太朗容疑者は、この会社から預かった商品を無断で他の業者に転売したとして、業務上横領の容疑で今月逮捕・起訴されていました。そして殺人事件についても容疑が固まったとして、殺人容疑で再逮捕されたということです。

広島県警福山北署によると、清水弘裕さんは心臓を刃物でひと突きに刺されていて、現場に争ったような形跡も残っていなかったことなどから、顔見知りの犯行である可能性が高いとみて捜査が進められていたとのこと。

警察での取り調べに対して原伸太朗容疑者は「殺すつもりは無かった」などと供述し、殺意に関しては否認しています。

福山北署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

第一報:福山市新市町新市で殺人事件-刃物による刺し傷ある男性遺体

広島・福山市会社員男性殺害 取引先の業者の32歳男逮捕

2015/5/24 18:30頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
業務上横領罪…10年以下の懲役

殺人容疑で原伸太朗容疑者を逮捕…Twitterでの反応

福山市新市町新市で発生した殺人事件について、約1ヶ月の期間がかかったものの、取引先業者の原伸太朗容疑者が逮捕されたという報道を受けて、Twitter上では安堵の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(福山市新市町新市)場所の地図

以下、殺人事件が起きた広島県福山市新市町新市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たおや

    事件現場をご存知の方はいますか?

  2. たおや

    私は高校卒業まで約10年 宮内に住んでいました。
    中学は中央中学でした。
    今も時々 図書館や博物館を訪ねています。
    どなたか事件現場を詳しくご存知の方はないですか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.