名古屋市中村区名駅で火事-JRセントラルタワーズぼや騒ぎ 名古屋駅

最終更新■

愛知県名古屋市中村区名駅で5月25日、ぼや騒ぎがありました。

発表によると5月25日午後0時ころ、名古屋市中村区名駅1丁目の名古屋駅に併設されているJRセントラルタワーズ13階の喫茶店「アンティコカフェ アルアビス」で火事が起きたということです。

店内の壁面にある電線の一部が焦げ煙が出るなどしましたが、火はすぐにおさまりました。また、ケガ人などもいなかったということです。

この火事を受けて出火元の飲食店からは自動の119番通報があり、現場に名古屋市消防局から消防車15台が出動するなどしましたが、店員らが消火器ですぐに消火したため放水などは行われなかったとのこと。

当時店内には12人の客らがいたほか、同じ階の飲食店街にいた客らも避難するなど、一時騒然としました。平日の昼食時間帯ということもあり、多くの客らが影響を受けた模様。

名古屋市消防局や愛知県警は、火事が起きた原因について詳しく調べています。

名古屋市中村区名駅の名古屋駅併設ビルで火事…Twitterでの反応

名古屋市中村区名駅1丁目の名古屋駅併設ビルで発生した火事(ボヤ)について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。大量の消防車やパトカーなどが駆けつけ物々しい様子。

火事現場(名古屋市中村区名駅)場所の地図

以下、火事が起きた名古屋市中村区名駅1丁目「JRセントラルタワーズ」の地図(Googleマップ)。

JRセントラルタワーズのストリートビュー

以下、JRセントラルタワーズ付近のGoogleストリートビュー。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.