町田市三輪緑山で立てこもり事件-自殺男がマンションに立て籠もり

最終更新■

東京都町田市三輪緑山のマンションで5月26日、高齢の男による立てこもり事件が起きました。

発表によると5月26日午前8時過ぎ、町田市三輪緑山にあるマンション2階の1室に住む70代くらいの男が、自室のベランダに立てこもったということです。近隣住民から「男がベランダで『死にたい』と騒いでいる」などと通報があり事件が発覚。

男はロープのようなものを首に巻いて、もう片方をベランダの手すりに結びつけるなどして自殺をしようとしていました。

これを受けて警視庁町田署の警察官が説得にあたっていましたが、男は周囲に「死ぬ!」などと叫ぶほか、包丁のようなものを投げつけるなどしていたといいます。

危険な状態であったことから、警視庁は5月26日午前11時前ころに特殊部隊を突入させ、男を公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕しました。人質はおらず、逮捕された男も含めケガ人はいないということです。

逮捕された男は現場の1室で1人暮らしをしているとみられていますが、自殺しようと見せかけた理由や事件に至った経緯など詳しいことは分かっていません。

町田署は、経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

立て篭もり事件が起きたのは、小田急小田原線鶴川駅から南東方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。約3時間にわたり続いた男の立てこもりで、周囲は一時騒然となりました。

70代とみられる男、包丁投げるなど一時立てこもり 東京・町田市

2015/5/26 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

町田市三輪緑山で立てこもり事件…Twitterでの反応

町田市三輪緑山で発生した立てこもり事件について、Twitter上では現場の様子などについて様々な投稿がされていました。

立てこもり事件現場付近(町田市三輪緑山)場所の地図

以下、70代くらいの男による自殺未遂・立てこもり事件が起きた東京都町田市三輪緑山の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.