下関ゆめタウン長府で通り魔事件-田村舞子容疑者、刃物で殺人未遂

最終更新■

山口県下関市にある大型ショッピングセンター「ゆめタウン」で5月27日、男性が若い女に突然刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件とみられています。

この事件で山口県警は、下関市に住む無職・田村舞子容疑者を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。田村舞子=たむら まいこ

発表によると田村舞子容疑者は5月27日午後2時20分ころ、下関市のゆめタウン長府のバス停のベンチに座っていた無職男性(84)を、背後から複数回にわたり刃物でめった刺しにした殺人未遂の疑いが持たれています。

男性は病院へ搬送され手当てを受けていますが、今のところ詳しい容態については分かっていません。

警察での取り調べに対して田村舞子容疑者は「モヤモヤしていた」などと供述しており、容疑を認めています。この供述内容から、無差別に狙った通り魔事件とみられています。

山口県警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

事件現場は、長府駅から北東に約1.7kmほどの地点で、ゆめタウン長府にあるバス停。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

田村舞子容疑者、下関ゆめタウン長府で通り魔殺人未遂事件…Twitterでの反応

山口県下関市の「ゆめタウン長府」で発生した通り魔殺人未遂事件について、信じがたい凶悪事件にも関わらず田村舞子容疑者の犯行動機は「モヤモヤした」という短絡的なもので、Twitter上では多くの方が不安の声を投稿していました。

通り魔殺人未遂事件現場(下関市ゆめタウン)場所の地図

以下、通り魔殺人未遂事件が起きた山口県下関市ゆめタウンの地図(Googleマップ)。

ゆめタウン長府のバス停ストリートビュー

以下、男性が田村舞子容疑者に刺された事件現場・ゆめタウン長府のバス停ベンチのGoogleストリートビュー。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ひろし

    恐ろしい世の中だな‥

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.