札幌市西区西野2条3で殺人事件-母親が娘を殺害 アパートに女性遺体

最終更新■

北海道札幌市西区西野で5月27日、女性の遺体が見つかりました。母親が娘を殺害した殺人事件とみられています。

発表によると、60代の女が自分の妹に「娘を殺した」と電話で話したことから、妹が警察に通報し事件が発覚したということです。

これを受けて北海道警が捜索したところ、札幌市西区西野にある共同住宅(アパート)で、女性の遺体が見つかりました。

また、警察は遺体で見つかった女性の母親である60代の女の身柄を確保したということです。

今のところ殺害された女性の氏名や年齢、および母親の名前などは発表されていませんが、母親については、今後殺人容疑で逮捕される可能性が高いものとみられます。

この札幌で発生した親子殺人事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 殺人事件現場は札幌市西区西野、殺害女性は40代

その後の発表によると、女性の遺体が見つかった現場は札幌市西区西野2条3丁目だということです。アパートの1室で、血を流した状態で倒れていたとのこと。

被害者の女性は40代で、現場で死亡が確認されました。

母親「娘を殺した」 北海道の共同住宅に女性の遺体

2015/5/27 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

札幌市西区西野で殺人事件…Twitterでの反応

札幌市西区西野2条3丁目で発生した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

女性の遺体が見つかった現場付近(札幌市西区西野2条3)場所の地図

以下、女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・北海道札幌市西区西野2条3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヌー

    娘を殺す神経がイミフ。
    お腹痛めて産んだ子でしょう?
    年を重ねてもその愛情は変わらないはず。
    父親はまだしも、母親が子供を殺すなんてあり得ない。
    父親だからいいってわけではもちろんないけど。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.