1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

甲府市里吉で傷害事件-女子中学生2人を鎌で切りつけ 通り魔事件か

最終更新■

山梨県甲府市里吉で5月27日、女子中学生のようなものを持った女に襲われる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると甲府市里吉3丁目の市道で5月27日午前7時50分ころ、登校中の中学2年生の女子中学生2人(13歳と14歳)が、背後から鎌のようなものを持った女に襲われたということです。

後ろから近づいてきた女が突然「何を話しているんだ?」などと因縁をつけてきたとのこと。

女子中学生らは鎌のようなもので背後からつつかれるなどし、左腕や背中にケガを負うなどしました。幸い、いずれも軽傷だということです。

女は現場から歩いて立ち去っており、現在も逃走中ということから、山梨県警南甲府署は5月28日の登校時間帯に、現場周辺で検問を行うなど警戒を強化しました。

逃げた女の特徴は、年齢30代~40代・中肉中背・金髪・黒色っぽいスウェット上下を着用していたとのこと。

無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するとともに、特に女性や子供は1人での外出をできるだけ控えるなど、十分にご注意ください。

南甲府署は傷害事件として、女の行方を追っています。

女子中学生2人が女にカマのようなものでたたかれ軽傷 山梨

2015/5/28 06:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

甲府市里吉で鎌の切りつけ通り魔事件…Twitterでの反応

甲府市里吉で女子中学生2人が鎌で切りつけられる通り魔事件が発生したことを受け、犯人の女が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

鎌で切りつけ傷害事件現場付近(甲府市里吉)場所の地図

以下、女子中学生2人が鎌で切りつけられる傷害事件が発生した現場付近・山梨県甲府市里吉の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.