1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

港区高輪で通り魔事件か-鉄の棒で殴られ重傷 鉄パイプ傷害事件

最終更新■

東京都港区高輪で6月3日、男性が背後から突然鉄パイプで滅多打ちにされる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると6月3日午前7時50分ころ、通勤のため港区高輪の路上を通行していた男性(63)が、背後から男に声をかけられたため振り向いたところ、いきなり催涙スプレーを吹きつけられたということです。

そして男性がその場に倒れたところ、男は鉄パイプとみられる黒い鉄の棒を使い、後ろから男性を複数回にわたり殴りつけてきたといいます。

この事件を目撃していた人がいたことから、通報があり事件が発覚。男性は病院へ搬送されましたが、右肩や左ひざを骨折するなどの重傷を負いました。

犯人の男の特徴は、年齢30代~40代・身長約170cm・濃紺色の作業着・黄色いベスト・白いヘルメットを着用しており、警備員のような服装だったということです。事件現場から品川駅方向に走って逃走したとのこと。

警視庁によると、被害者男性は犯人について「見知らぬ男だった」と話しているようで、無差別に狙われた通り魔傷害事件の可能性もあります。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

現場は、JR品川駅から西方向に約200mほどの地点にある住宅街の一角。警察は通り魔の可能性もあるとみて、傷害事件として現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

東京・港区の路上で出勤途中の60代男性が「鉄パイプ」で殴られる

2015/6/3 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

港区高輪で傷害事件、通り魔事件か…Twitterでの反応

港区高輪で発生した通り魔とみられる傷害事件について、Twitterでも話題に。

通り魔傷害事件現場付近(港区高輪)場所の地図

以下、通り魔傷害事件が起きた現場付近・東京都港区高輪の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.