1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

長野市安茂里小市で殺人未遂事件-セブンイレブン安茂里駅西店 北島直幸

最終更新■

長野県長野市安茂里小市のコンビニで6月2日夜~3日未明にかけて、店員が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。

発表によると6月3日午前0時過ぎころ、長野市安茂里小市にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン安茂里駅西店」から、「店員が刃物で刺された」などと110番通報があったということです。

これを受けて長野県警長野中央署の警察官らが駆けつけたところ、容疑者の男が現場にいたことから、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは、長野市安茂里に住む無職・北島直幸容疑者(36)です。北島直幸=きたじま なおゆき

長野中央署によると北島直幸容疑者は、刃渡り約30cmの文化包丁を持ってセブンイレブン安茂里駅西店を訪れ、殺意を持って男性店員を刺そうとした疑いが持たれています。

男性店員は抵抗した際に軽傷を負いましたが、指を軽く切っただけだということで、幸い命に別状はありませんでした。北島直幸容疑者は店内のモップ掃除をしていた男性店員に対して、無言でいきなり襲ってきたとのこと。

警察での取り調べに対して北島直幸容疑者は「殺すつもりだった」などと供述し、容疑を認めています。

警察によると、北島直幸容疑者は以前からこの店を利用していたということですが、被害者店員との間に面識はないということです。無差別に狙われた通り魔事件の可能性もありますが、今のところ詳しい犯行動機などは分かっていません。

なお、事件当時は酒を飲んでいたとみられ、酔っ払った様子だったとのこと。長野中央署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

現場は、安茂里駅から南西方向に約400mほどの地点。

コンビニ店員を包丁で襲う、容疑者確保の瞬間

2015/6/3 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長野市・安茂里のセブンで殺人未遂事件…Twitterでの反応

長野市安茂里小市のコンビニ「セブンイレブン安茂里駅西店」で発生した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(長野市安茂里小市)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きた現場・長野市安茂里小市「セブンイレブン安茂里駅西店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.