1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

航空自衛隊ヘリが全日空機の前を横切るインシデント-那覇空港で事故

最終更新■

沖縄県那覇市にある那覇空港で6月3日、自衛隊ヘリ飛行機の前を横切るなどという重大インシデントが起きました。

発表によると6月3日午後1時25分ころ、那覇空港から離陸しようとしていた全日空機の前を、航空自衛隊ヘリコプターが横切ったということです。

幸いケガ人はいなかったということですが、これを受けて全日空機は離陸を中止しました。

被害を受けたのは那覇空港発-新千歳空港行の全日空1694便で、当時は離陸しようと滑走路を走っていた最中だったといいます。

国土交通省によると、管制官からの離陸許可が出る前にも関わらず、航空自衛隊のヘリが動き始めたということで、今回の事故の原因はヘリ側にあるとみられています。

国の運輸安全委員会は、これから現地調査を行い、重大インシデントが発生した詳しい原因について調べていくとしています。

スポンサーリンク

那覇空港で自衛隊ヘリが飛行機の前を横切る重大インシデント…Twitterでの反応

那覇空港で自衛隊ヘリが全日空の飛行機の前を横切った重大インシデントを受けて、一歩間違えれば大惨事となっていた可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅客機が離陸しようとしていた事故現場・那覇空港の地図

以下、全日空の旅客機が離陸しようとしていた事故現場・那覇空港の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年6月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.