町田工業高校で飛び降り自殺未遂-女子高生が自殺を図り重傷

最終更新■

東京都町田市忠生の都立町田工業高校で6月1日、女子生徒が飛び降り自殺を図っていたことが分かりました。一命は取り留めた模様。

町田工業高校の関係者の話によると、自殺を図ったのは高校1年生の女子高生(15)。6月1日午後4時前ころ、校舎4階の非常口から出たところにあるベランダから、地上に飛び降りたということです。

飛び降りようとする女子高生を通行人が見つけたことから、知らせを受けた職員らが現場のベランダに急行したものの、間に合わなかったとのこと。

女子高生は4階から校庭のアスファルト部分に落下し、救急車で病院に搬送され手当てを受けましたが、腰などを骨折する重傷を負いました。

町田工業高校は女子高生の周囲の生徒や、担任を務めている教師らから話を聴くなどしていますが、現在のところ女子高生が飛び降り自殺を図った理由は分かっていません。

町田工業高校では爆破予告に発砲予告事件

町田工業高校では6月3日に爆破予告事件が発生し、6月4日には発砲予告事件が起きました。

爆破予告事件では登校していた高校生ら約560人を緊急下校させるなどの対応を取り、発砲予告事件では6月5日を臨時休校とする措置を決定しました。

事件が連日発生していることから、生徒など関係者のあいだでは不安の声が多くみられます。

【関連リンク】
町田工業高校で爆破予告事件-警察が爆弾や不審物の捜索 町田市忠生
町田工業高校で発砲予告事件-女の声で拳銃の銃撃事件の脅迫電話

町田工業高校で女子高生が飛び降り自殺か…Twitterでの反応

町田工業高校で発生した女子高生の飛び降り自殺未遂について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺未遂現場(町田市忠生)場所の地図

以下、女子高生の飛び降り自殺未遂が起きた現場・東京都町田市忠生1丁目「町田工業高校」の地図(Googleマップ)。

町田工業高校の建物外観(ストリートビュー)

以下、Googleストリートビューで見た町田工業高校の建物外観。

この記事について

2015年6月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 山田モナー

    自殺未経験だけど、さすが4Fからの飛び降りじゃ死なないと思った。


  2. これさ、また「明日6日に高校生を殺します」みたいな殺害予告電話がかかってきたら、6日もまた休校にするの?

    そしたらさ、警察が犯人を逮捕するまで、町田工高ずっと臨時休校になるんじゃないん?!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.