西条市玉津で強盗致傷事件-女子高生を刃物で切りつけ 市営玉津団地

最終更新■

愛媛県西条市玉津で6月3日夜、学校から帰宅中の女子高生が、刃物で切りつけられるとともに、現金を脅し取られそうになる強盗致傷事件が起きました。

発表によると6月3日午後8時15分ころ、西条市玉津にある市営玉津団地5階で、女子高生(17)がエレベーターから降りたところ、いきなりカッターナイフのような刃物を持った男が現れたということです。

男は刃物を突きつけた上で「金を出せ」などと脅しましたが、女子高生が大声で叫んで助けを求めたことから、何も奪うことなく現場から逃走しました。

逃げた男の特徴は、年齢20代・身長約170cm・中肉・黒色っぽい上下の服装・黒色っぽい帽子・顔面を布で覆って隠していたということです。

被害者の女子高生は、刃物男ともみ合った際に右手を切りつけられ、複数ヶ所を切るなどしましたが、幸い軽傷だったとのこと。

愛媛県警は強盗致傷事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析をするなど、犯人の男の行方を追っています。

事件が起きた現場は、西条市役所から北東方向に約2km、伊予西条駅からは約2.3kmほどの地点にある住宅街の一角。犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあることから、近隣住民の方は十分ご注意ください。

帰宅途中の17歳女子高校生 刃物で切りつけられる

2015/6/4 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

西条市玉津で女子高生切りつけ強盗致傷事件…Twitterでの反応

西条市玉津の市営玉津団地で、女子高生が刃物を持った男に襲われた強盗致傷事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

強盗傷害事件現場(西条市玉津・玉津団地)場所の地図

以下、刃物男による女子高生強盗傷害事件が起きた現場・愛媛県西条市玉津「市営玉津団地」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 玉津危ないなあ

    玉津は、ドンキの方治安わるいし、近くの造船会社や研修生の多い工業地帯や、市営住宅やラブホなども集まってる。治安いい訳ないなあ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.