また町田工業高で爆破予告事件-女の声で脅迫電話 公開授業中止

最終更新■

事件事故が相次いでいる町田工業高に対して6月5日、再び爆破予告の電話がかかってくる事件が起きました。

発表によると6月5日午前9時半ころ、町田工業高校に「来週、爆弾を仕掛けてやる」などといった電話がかかってきたということです。

町田工業高では6月3日に「学校に爆弾を仕掛けた」と爆破予告、6月4日に「明日、そちらで拳銃を発砲してやる」と発砲予告の電話がかかってきていました。

いずれも電話は女の声で、本日5日にかかってきた電話も女からだったといいます。

また警視庁は、6月3日夕方ころに「町田工業に爆弾を仕掛けました」などとTwitterに投稿したとして、町田市に住む別の高校に通う少年(17)を威力業務妨害の容疑で逮捕しています。

6月3日~5日に連日かかってきている脅迫電話が同一人物なのか、また逮捕された男子高校生と脅迫電話の女は何らかの関連があるのかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

臨時休校や公開授業の中止など被害は重大

6月4日の発砲予告事件では「明日、そちらで発砲してやる」という内容であったため、町田工業高校や周辺の小中学校など合わせて4校が臨時休校とする措置を取りました。

また6月5日にかかってきた爆破予告事件を受けて、東京都は6月6日に予定されていた町田工業高校での公開授業と保護者会を中止すると発表。

警察は一連の予告電話をかけてきている女が同一人物の可能性もあるとみて、威力業務妨害の容疑で捜査を進めています。

町田工業高にまた爆破予告

2015/6/5 18:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

【関連リンク】
町田工業高校で爆破予告事件-警察が爆弾や不審物の捜索 町田市忠生
町田工業高校で発砲予告事件-女の声で拳銃の銃撃事件の脅迫電話
町田工業高校で飛び降り自殺未遂-女子高生が自殺を図り重傷
爆弾仕掛けたとTwitterに書き込み男子高校生を逮捕 町田工業高校

また町田工業高で爆破予告事件…Twitterでの反応

またも町田工業高で爆破予告事件があったということで、Twitter上でも話題に。

爆破予告事件現場(町田市忠生)場所の地図

以下、爆破予告事件などが相次いでいる現場・東京都町田市忠生1丁目「町田工業高校」の地図(Googleマップ)。

町田工業高の建物外観(ストリートビュー)

以下、Googleストリートビューで見た町田工業高の建物外観。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 恒心教大師・中島大士

     愛媛県今治市波止浜169・中島大士が西条祭り爆破する

    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    愛なき世界に愛を

    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.