北海道砂川市西1条北22で事故-死亡ひき逃げ事件も 計8人が死傷

最終更新■

北海道砂川市で6月6日、7人が死傷する大きな事故が発生しました。また離れた場所にもう1人の遺体が見つかっており、ひき逃げ事件としても捜査。

発表によると6月6日午後10時35分ころ、砂川市西1条北22丁目の国道12号線で、乗用車と軽ワゴン車が衝突する事故が起きたということです。

この事故で、男性1人・女性2人の3人が死亡したほか、4人が重軽傷を負いました。また事故現場から約800m離れた路上では、少年1人が死亡していました。

亡くなったのは、軽ワゴン車を運転していた北海道歌志内市歌神に住む永桶弘一さん(44)、その助手席に座っていた妻の永桶文恵さん(44)、いずれかの車に乗っていた身元不明の女性。離れた場所で見つかった少年は、永桶さんの長男の男子高校生・永桶昇太さん(16)です。

事故現場では、炎上したのか黒く焼け焦げてしまった車や、大破した車などが止まっており、壊れた部品が散乱するなど大変な状況になっていました。車が衝突したのか、中央分離帯の街灯も倒れていたといいます。

引きずった形跡、事故の後にひき逃げ事件か

北海道警によると、現場の状況から国道を北方向に向かって走行していた乗用車と、その道路と交わる道路を東方向に向かって走行していた軽ワゴン車が、出会い頭に衝突した可能性が高いということです。

永桶昇太さんはこの際の衝撃で車の外に投げ出され、別の車にひかれた上、約800m先の路上まで引きずられたとみられています。

北海道警砂川署は、事故が起きた原因について詳しく調べるとともに、ひき逃げ事件として永桶昇太さんをはねて立ち去ったとみられる車の行方も追っています。

国道交差点で車2台がからむ事故 3人死亡、4人けが 北海道

2015/6/7 06:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

衝突事故で7人死傷 付近で男性死亡、ひき逃げか

2015/6/7 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

衝突事故で3人死亡、数百メートル先で別の1人も

2015/6/7 09:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

砂川市西1北22で事故、死亡ひき逃げ事件…Twitterでの反応

砂川市西1条北22丁目で7人が死傷する事故が発生し、また近くで少年1人が死亡していたひき逃げ事件も起きていることを受けて、内容が複雑なことからTwitter上では多少の混乱がみられました。

事故現場付近(砂川市西1条北22丁目)場所の地図

以下、7人(および少年1人)が死傷する事故・ひき逃げ事件が起きた現場付近・北海道砂川市西1条北22丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. dd

    谷越隆司ってfacebook見ればわかるけどDQNじゃん。
    クソだせえ族車に乗ってる。
    どうみてもこいつが無謀運転で一家4人を殺してる。
    なんでこういう生きてる価値のないバカが生き残って、まともなひとが亡くなるんだろうか。

  2. 匿名

    本当に交通事故でなく通り魔殺人だな恐ろし世の中 こんな奴に免許証交付まちがってますよ

  3. 匿名

    最近飲酒運転余りにも多い 警察もしっかり取り締まり強化

  4. 匿名

    ひき逃げの加害者達死刑にしたいくらいです。
    何か良い署名様式ありませんかね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.