北海道大学工学部で火事か-煙が立ち上り北大生ら避難し騒然

北海道札幌市北区にある北海道大学工学部で6月11日、火事が発生した模様。

現場からは煙が薄く立ち上っていますが、その煙の量から、火災の規模は比較的小規模なものとみられます。

しかしこの火事を受けて、北海道大学の学生らが避難させられるなど、現場は騒然としている模様。校外は、北大生らが一斉に避難していることから、大変混雑しています。

またTwitterなどインターネット上では「北大工学部で火事!」「火事ンゴw」「火事なー」「工学部が燃えてるンゴw」「火災で避難するの巻」などと現場の様子について多くの投稿がされており、現場の混乱した様子が伺えます。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳しいことは分かっていません。この北海道大学工学部での火事について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、札幌駅からほど近い場所で、北西方向に向かって数百mほどの地点。

北大工学部で火事に煙で避難…Twitterでの反応

北大工学部で発生した火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

北海道大学

以下、北海道大学についてWikipediaより引用。

北海道大学(ほっかいどうだいがく、英語: Hokkaido University)は、北海道札幌市北区北8条西5丁目に本部を置く日本の国立大学である。1918年に設置された。大学の略称は北大(ほくだい)。ただし、国立大学法人北海道大学文書処理規程における文書記号は「海大」。

出典:北海道大学 – Wikipedia

北海道大学の概要
学校名 北海道大学
種別 国立
創立 1876年
本部所在地 北海道札幌市北区北8条西5丁目
キャンパス 札幌(北海道札幌市北区)
函館(北海道函館市港町)
Webサイト 北海道大学
北海道大学工学部

火事現場(北海道大学工学部)場所の地図

以下、火事が起きた現場・北海道札幌市北区北13条西8丁目・北海道大学工学部の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.