下関市上新地町で殺人未遂事件-女が豹変し棒で殴る 凶器持ち逃走か

最終更新■

山口県下関市上新地町で6月14日、女性が棒のようなもので殴られる殺人未遂事件が起きました。

発表によると6月14日午後8時35分ころ、下関市上新地町3丁目に住む坂本美都子さん(67)が、自宅を訪ねてきた女に棒で殴られたということです。

近所に住む親戚の男性(67)が倒れている坂本美都子さんを発見し、「親戚の女性が頭から血を流して倒れている」などと110番通報したことで事件が発覚しました。

坂本美都子さんは駐車場の賃貸業を営んでいますが、女が「駐車場を借りたい」と言って自宅を訪れてきたため、自宅兼事務所の屋内に女を入れたということです。

そして駐車場の賃貸契約の手続きを進めようとしたところ、女が豹変しいきなり棒で殴りかかってきたとのこと。

女はその後、現場から逃走しました。犯人の女の特徴は、年齢50代~60代くらい・身長約160cm・小太り・黒色の上着・白色のマスク・長髪で後ろに束ねていたということです

被害者の坂本美都子さんは病院へ搬送されましたが、頭や左手などにケガを負っているものの、意識はあり命にも別状はないとみられています。

危害を加えること自体が目的の通り魔的犯行であるのか、何らかのトラブルによる顔見知りの犯行であるのか、賃貸契約時に何らかのトラブルが発生した突発的犯行であるのか、現時点で犯人の目的など詳しいことは分かっていません。

山口県警下関署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく調べるとともに、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた女の行方を追っています。

女性による殺人未遂や通り魔など凶悪事件が相次ぐ下関市

通り魔事件などといった凶悪犯罪は、男性の場合と比較すると女性による犯行は非常に少ないものですが、ここ数ヶ月間の下関市では女性による類似事件が相次いでいます。

今年4月22日には、男性が女に刃物で刺される殺人未遂事件が発生。

この事件は、下関市西観音町に住む男性宅にいきなり女が入ってきて、男性が女に「帰ってください」と言ったところ、袋の中から刃物を取り出し刺してきたものです。

関連リンク:下関市西観音町で殺人未遂事件-刃物女が男性刺す

また5月27日には、下関市のゆめタウン長府のバス停で、ベンチに座っていた男性が背後から刃物で刺される通り魔殺人未遂事件が起きています。

この際、男性は複数回にわたりめった刺しにされており、逮捕された田村舞子容疑者は「モヤモヤしていた」などと供述。無差別に狙った通り魔的犯行とみられています。

関連リンク:下関ゆめタウン長府で通り魔事件-田村舞子容疑者、刃物で殺人未遂

今回、上新地町で発生した棒による殺人未遂事件も犯人は女とみられており、インターネット上では「下関の凶悪犯みんな女」などと話題になっています。

マスク女訪問「駐車場借りたい」 突然“棒”で殴る

2015/6/15 13:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

下関市上新地町で殺人未遂事件、豹変女が棒で殴る…Twitterでの反応

下関市上新地町で発生した殺人未遂事件について、犯人が逃走中であることから、Twitter上でも心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(下関市上新地町)場所の地図

以下、女が棒で殴られた殺人未遂事件現場付近・山口県下関市上新地町3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. るー

    警察さん早く捕まえて欲しい…
    怖くて散歩もいけないよー(T0T)

  2. 山賊

    下関女子こわいw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.