佐野市栃本町で猫10匹の死骸-毒物で死亡?外傷なく餓死でもない死体

最終更新■

栃木県佐野市栃本町で6月15日、大量の死骸が見つかりました。何者かが毒物を与えた可能性も。

発表によると6月15日午前9時50分ころ、「佐野市栃本町の住宅街でネコの死体が見つかった。多数死んでいる」などと、佐野市環境生活課を通じて栃木県警佐野署に通報があったということです。

これまでに見つかっている猫の死骸は、計10匹。

最初に死骸が見つけられたのは6月11日午後0時ころ、佐野市栃本町に住む男性が、近所にある空き家の玄関付近で4匹の猫が死亡しているのを発見したということです。

さらに3日後の6月14日には、男性の自宅前に猫2匹の死骸、また数軒隣の家に住む別の男性(91)も自宅の庭と空き家の前で猫4匹の死骸を発見しました。

死亡していたのはいずれも野良猫とみられていますが、目立った外傷はなく、さらに餓死でもないとみられていることから、死因は分からず不審な死を遂げています。

佐野署は何らかの毒が撒かれるなどして、それにより猫が次々と死亡した可能性もあるとみて、動物愛護法違反容疑を視野に捜査を進めています。

事件現場の中心となった空き家は約4年前から人が住んでいない状態だといい、現在は野良猫が住みついているということです。

関連する犯罪の法定刑
動物愛護法違反…2年以下の懲役または200万円以下の罰金

佐野市栃本町に猫10匹の死骸、毒物で死亡か…Twitterでの反応

佐野市栃本町で外傷はなく餓死でもない猫の死骸が10匹も見つかった事件について、Twitter上でも話題となっていました。

ネコの死体発見事件現場付近(佐野市栃本町)場所の地図

以下、ネコの死体が発見された事件現場付近・栃木県佐野市栃本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 夏バテ

    このような事件をきちんと捜査して犯人をきつく罰していかねば治安はより悪くなるのではないか。
    いじめしかり、虐待しかり罰が軽すぎる。
    弱い生き物が安全に暮らせるのがいい社会だと思うが、残念ながら腐った性悪の人間は存在するので被害を生まないために、飼い主の居ない犬や猫を生み出さないことが大事だと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.