1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

山手線外回り全線運転見合わせ-池袋駅で信号トラブル 埼京線混雑

最終更新■

【18:05速報】
山手線外回りが全線で運転再開。なお、列車に遅れが出ています。

JR山手線の外回りが6月17日夕方、信号トラブルにより全線で運転見合わせとなっています。

発表によると6月17日午後4時20分ころ、池袋駅の信号機が赤信号のまま変わらなくなるトラブルが起きたということです。

これを受けて山手線の外回りは、全線で運転を見合わせています。なお、内回りは通常通り運行されているとのこと。

JR東日本が原因を調べるとともに、復旧工事を行っているものの、現時点で運転再開のメドは立っていません。山手線をご利用の方は、今後の情報等に十分ご注意ください。

Twitterなどインターネット上では「新宿駅が地獄と化す」「渋谷駅ホーム人やばい」「山手線が止まってるンゴ…」「山手線の信号トラブルで埼京線振替、絶賛激混み中」などと、各駅の混乱した様子が確認できます。

この池袋駅での信号トラブルについて詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

山手線の外回りが全線で運転見合わせ、信号トラブル…Twitterでの反応

池袋駅での信号機トラブルにより山手線の外回りが全線運転見合わせとなっているのを受けて、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。人であふれている様子が見てとれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

信号トラブル現場(池袋駅)場所の地図

以下、信号機が赤色のまま動かなくなるトラブルが起きた現場・池袋駅の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年6月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.