1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

旭丘高校で爆破予告事件-爆弾を仕掛けたと電話 爆発物などの不審物か

最終更新■

愛知県名古屋市東区出来町にある県立旭丘高校で6月23日、爆破予告事件が起きました。

発表によると6月23日午後0時過ぎころ、名古屋市東区出来町3丁目の旭丘高校に、「爆弾をしかけた。死人が出るぞ。校長に伝えろ」との脅迫電話があったということです。男の声だったとのことですが、犯人について詳しいことは分かっていません。

これを受けて旭丘高校は愛知県警東署に通報するとともに、生徒ら約1000人を学校グラウンドに避難させるなどの対応を取りました。大量のパトカーが駆けつけるなど、現場は一時騒然。

なお、授業は打ち切られ、その後生徒らは帰宅することになったということです。

電話を受け取ったのは旭丘高校事務室の女性職員で、事件当時は4時限目の授業中だったといいます。

この爆破予告事件により、東署の警察官や旭丘高校の職員らが爆弾などの不審物がないか確認を行っていますが、現時点で校舎内など学校の敷地内で爆発物が見つかったとの情報はありません。

東署は今後、威力業務妨害の容疑で捜査を進めていくものとみられます。

つい先日の6月21日には、愛知県一宮市木曽川町黒田にあるイオンモール木曽川の「TOHOシネマズ木曽川」でも爆破予告事件が起きたばかり。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

旭丘高校で爆破予告事件…Twitterでの反応

名古屋市東区出来町の愛知県立 旭丘高校で発生した爆破予告事件について、Twitter上では大変な騒ぎとなっていました。

爆弾などの爆発物?事件現場(名古屋市東区出来町)場所の地図

以下、爆弾などの爆発物が仕掛けられたかもしれない爆破予告事件現場・愛知県名古屋市東区出来町3丁目「愛知県立旭丘高校」の地図(Googleマップ)。

愛知県立旭川高校のストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見た旭丘高校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年6月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.