幸手市戸島で殺人未遂事件-佐野智泉子容疑者 妹が兄を斧で切りつけ

最終更新■

埼玉県幸手市戸島で6月24日、妹が兄をおの)で切りつける殺人未遂事件が起きました。

この事件で埼玉県警幸手署は、幸手市戸島に住む無職・佐野智泉子容疑者(30)を殺人未遂容疑で逮捕。佐野智泉子=さの ちえこ

発表によると佐野智泉子容疑者は6月24日午前2時ころ、幸手市戸島にある自宅2階で、就寝中だった会社員の兄(32)を斧で切りつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

母親から「兄と妹が喧嘩して、兄が首などを切られた」と119番通報があったことで事件が発覚。

兄は駆けつけた救急隊員により病院へ搬送されましたが、左手を切るケガを負っているものの、命に別状はないということです。

凶器に使われた斧は長さ約35cm(刃の長さ約10cm)ほどのもので、佐野智泉子容疑者が前もって自分で購入し準備していたものとみられています。

警察での取り調べに対して佐野智泉子容疑者は「殺そうと思って首を切りつけたが、殺せなかった」「幼いころから、兄には恨みがあった」などと供述しており、容疑を認めています。

幸手署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

佐野智泉子容疑者は両親と兄との4人暮らしで、容疑者以外の3人は事件当時寝ていたということです。

「幼い頃から恨みが」寝ていた兄を斧で・・・30歳女逮捕

2015/6/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

佐野智泉子容疑者、幸手市戸島で殺人未遂事件Twitterでの反応

埼玉県幸手市戸島で、妹・佐野智泉子容疑者が兄を斧で殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(幸手市戸島)場所の地図

以下、佐野智泉子容疑者による兄妹殺人未遂事件が起きた現場付近・埼玉県幸手市戸島の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. のび太

    元ヤンキー・貧乏登録制派遣アルバイトのお転婆智泉子悪女王だって過去に鬼先輩・意地悪っ子・通り魔等にも顔面を含む全身を斧で切り付けられたりもしていたのだ!!

  2. んあ

    テレビでIQ高い人が、自己主張する機会が無かったのでは、って。オブラートに包んだ言い方なだけかな。
    本当にIQ高いの?それか高いだけじゃ無意味なの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.