津山市でバラバラ殺人死体遺棄事件-大國慎治・櫻田充容疑者 切断焼却

最終更新■

岡山県津山市で昨年、男性の遺体をバラバラ切断して捨てたとして、30代と50代の男ら2人が逮捕されました。殺人事件の可能性が高いとみられています。

死体遺棄および死体損壊の容疑で逮捕されたのは、岡山県津山市下横野に住む会社役員・大國慎治容疑者(50)と、東京都豊島区に住む会社役員・櫻田充容疑者(32)です。

大國慎治=おおくに しんじ
櫻田充=さくらだ みつる

発表によると2人は2014年8月~9月ころにかけて、津山市内にある大國慎治容疑者所有の敷地内で、男性の遺体を切断・焼却した上、川に遺棄した疑いが持たれています。

被害者は、北海道札幌市に住む金融業・工藤幸史さん(当時45歳)。工藤幸史=くどう ゆきふみ

警察による捜索で、既に津山市内の川からは遺体の一部が見つかっているということです。

この事件は、工藤幸史さんの家族から捜索願を受理した北海道警が行方を捜索していたところ、2人が事件に関わったことが判明し、逮捕に至りました。

警察は2人のほかにも「共犯者がいる可能性がある」として、供述内容や認否などについて明らかにしていません。

今のところ死体遺棄・損壊容疑での逮捕となっていますが、警察は2人が工藤幸史さんを殺害したものとみて、殺人容疑での立件も視野に厳しく追求する方針です。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

津山市でバラバラ殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

殺人死体遺棄事件現場付近(岡山県津山市)場所の地図

以下、札幌市在住の男性がバラバラに切断されて遺棄された殺人死体遺棄事件現場付近・岡山県津山市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 中島鉄男

    大國の友人です詳しい情報を、教えて下さい

    • 係長

      てっくん久しぶり、えらい事になったなぁ。事件は新聞やネットに載ってる通りやわ。俺もビックリやしショックやわ。数百万円の借金でにっちもさっちも状態やったんやわぁ。十一とかの高利貸しからの借金やと思うわ。相談する仲間が居れば何とかなった思う。てっくんまた連絡するわ。

  2. 社長

    自分の工場敷地内でバラバラしたみたい。

  3. 女性

    私この人とよくでかけてた!
    ショックだわ。びっくりしました。

  4. 男性

    しゃーないやろ。

  5. 男性

    こいつ。
    刺男とか名乗っていた金には汚い男だろう!

    • 後輩

      さしおは、いい奴だったよ。
      たかだか何千万で殺す犯人は死刑だ

      • 匿名

        さしおてやつ闇金でしょ

  6. 匿名

    冥福を祈ります。

  7. 後輩

    サシオさんは
    充のこと信用してた。

    だから尚更 許せない

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.