広島駅に遺体?広島駅南口の噴水付近で死体遺棄事件との噂で騒然

最終更新■

広島県広島市南区松原町にある広島駅前で7月11日午前、人の遺体が見つかったとして話題となっています。死体遺棄事件ではないか、との噂も広がり騒然。

目撃者の話によると、広島駅南口にある噴水の近くで人が死亡しており、規制線が張られるとともに警察官らによる鑑識活動が行われるなどしていたということです。

広島駅によると「遺体が見つかったという話は聞いていない」ということで、死体が見つかった説についてはデマの可能性もあります。

一方で、Twitterなどでは同時間帯に複数のユーザーから「広島駅の南口で人が死んどる」「駅前の噴水に人が倒れてた」「遺体に白い布がかけられてる。足だけ見えた」などと遺体の目撃情報が投稿されており、現時点で何が起きたのか詳細は分かっていません。

現場では中年男性が「人間1人死んどるじゃにゃーか!」と怒っていたという目撃情報も。

なお、広島駅南口には夜中でも多くの人がいることから、殺人事件や死体遺棄事件などといった凶悪事件が起きた可能性は限りなく低いものとみられます。

遺体があったのが本当であれば広島駅周辺にいるホームレスの方が死亡した可能性や、酔っ払った人が寝ていてそのまま死亡した可能性など様々なことが考えられますが、この件については現在詳細を確認中。

広島駅南口の噴水で遺体が見つかった疑惑について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 死体は事実も事件性なし

確認を取ったところ、広島駅前の噴水付近で死体が見つかったのは本当とのことですが、殺人事件や死体遺棄事件などといった事件性はないということです。

なお、被害者の詳細や死因などは不明。

広島駅南口の噴水付近に遺体?Twitterでの反応

広島駅南口の噴水付近で遺体が見つかったとする疑惑について、Twitter上では当時の現場の様子が多数投稿されていました。

死体遺棄事件?現場付近(広島駅)場所の地図

以下、人の死体が見つかったされる事件現場・広島市南区松原町「広島駅」の地図(Googleマップ)。

広島駅南口のストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見る広島駅南口の外観。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

この記事について

2015年7月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.