坂狩里香容疑者、伊万里市山代町立岩で赤ちゃん死体遺棄事件 遺体放置

最終更新■

佐賀県伊万里市山代町にある自宅で、産まれて間もない赤ちゃん遺体を放置したとして、20代の母親が逮捕されました。

死体遺棄容疑で逮捕されたのは、伊万里市山代町立岩に住む自称パート職員・坂狩里香容疑者(28)です。坂狩里香=さかがり りか

発表によると坂狩里香容疑者は7月7日、自宅で出産した男の子の赤ちゃんの遺体を自宅に放置し、届け出なかった死体遺棄の疑いが持たれています。

7月12日午前1時ころ、坂狩里香容疑者と交際している20代の男性が、タオルなどでくるんだ赤ちゃんの遺体を持って佐賀県警鹿島署を訪れたことで事件が発覚しました。

男性は警察に対して「彼女が自宅で赤ちゃんを出産したが、死んでしまった」などと説明したということです。

警察での取り調べに対して坂狩里香容疑者は「子供の遺体を家の中に置いたのは間違いない」などと供述し、容疑を認めています。赤ちゃんは、警察署に届け出た交際相手の男性との間にできた子供とみられています。

鹿島署は7月13日、死亡した赤ちゃんの遺体を司法解剖して、詳しい死因や死亡推定日時などを調べる方針です。

坂狩里香容疑者は3人の子供がおり、自身の母親とも同居していました。

自宅で出産した赤ちゃん遺体を放置…28歳母親逮捕

2015/7/13 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する

坂狩里香容疑者、伊万里市山代町立岩で死体遺棄事件…Twitterでの反応

佐賀県伊万里市山代町立岩で赤ちゃんの遺体を自宅に放置し、20代母親の坂狩里香容疑者が逮捕された死体遺棄事件について、Twitter上でも話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(佐賀県伊万里市山代町立岩)場所の地図

以下、赤ちゃん死体遺棄事件が起きた現場付近・佐賀県伊万里市山代町立岩の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.