新大久保駅付近で爆発火災-新宿区百人町~大久保の火事で爆発音

最終更新■

東京都新宿区百人町~新宿区大久保付近で7月14日、比較的大規模な火事が発生しました。

火事が発生した現場は、JR山手線・新大久保駅の近くです。

かなり大きな爆発音がしたということで、SNSなどインターネット上では「大久保が爆発した!」「でっかい雷鳴みたいなのが聞こえたから外見てみたら新宿から煙が上がってる」「小滝橋通り付近で爆発!テロ?」「新宿でビル爆発ンゴ」などと投稿が相次いでいます。

Twitterでは画像も多く投稿されていますが、遠くから撮影されたものも多く含まれており、非常に大きな爆発音があったものとみられます。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火や爆発の原因・出火元など、詳しいことは分かっていません。

この火事について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 火事現場は新大久保駅から100m、4棟が延焼中

その後の発表によると、爆発火災が起きた現場はJR山手線・新大久保駅から約100mほどの地点だということです。

住宅4棟が燃えており、今も延焼中とのこと。現場からは煙が立ち上っています。

消火活動の進捗状況などは不明ですが、火事は鎮火に向かっているものとみられます。

新宿区百人町~大久保の新大久保駅付近で火事に爆発…Twitterでの反応

新宿区百人町~大久保の新大久保駅付近で発生した爆発を伴う火事について、Twitter上では現場周辺の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見て取れます。

爆発火災現場付近(JR山手線・新大久保駅)場所の地図

以下、爆発火災が発生した現場付近・JR山手線新大久保駅の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.