千代田区九段北で女子中学生が髪を切られる事件-通り魔か 富士見坂

最終更新■

東京都千代田区九段北・富士見坂で7月14日、中学生が見知らぬ男に髪を切られる事件が起きました。

発表によると7月14日午前11時25分ころ、千代田区九段北3丁目1番付近を下校していた女子中学生が、いきなり男に髪を切られたということです。

女子中学生は犯人の男について「見知らぬ男だった」と説明しており、無差別に狙われた通り魔事件のような犯行の可能性も。

犯人の男の特徴は、小柄で小太り・坊主頭・黒色Tシャツ・八分丈のズボン・銀縁サングラスを着用していたということです。

女子中学生の髪切り事件が発生した現場は、白百合学園中学高等学校、三輪田学園中学高等学校、大妻中学高等学校、法政大学、東京家政学院大学、二松学舎大学など多くの学校が密集している地域です。

犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方でお子さんがいらっしゃる家庭は特にご注意ください。

昨年12月には、大阪で女子中学生がポニーテールを強奪される事件が起きています。(参考:泉大津市豊中町で女子中学生のポニーテールを切り取り強奪-傷害事件

今回千代田区九段北の富士見坂で発生した事件が、女子中学生の髪の毛を強奪することが目的だったのか、傷つけること自体が目的の通り魔的犯行なのか、犯行動機は分かっていません。

現場周辺で不審者などを発見した際には、110番通報か最寄りの警察署へ連絡するなど、情報提供をよろしくお願いいたします。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
強盗罪…5年以上の有期懲役

千代田区九段北で女子中学生の髪を切る事件…Twitterでの反応

千代田区九段北の富士見坂で女子中学生が見知らぬ男に髪の毛を切られた事件について、Twitter上でも話題となっていました。

女子中学生の通り魔事件現場(千代田区九段北・富士見坂)場所の地図

以下、女子中学生が髪を切られた通り魔の可能性がある傷害事件が起きた現場付近・東京都千代田区九段北3丁目1(富士見坂)の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日進東中生

    人として恥ずかしいわ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.