1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

岡山に台風直撃上陸-超アンチ災害天空都市岡山の晴れの国バリア効かず

最終更新■

四国山地と中国山地に挟まれていることもあり台風から守られることの多い岡山県・広島県・山口県などの中国地方ですが、中でも災害が少なく「晴れの国」とも呼ばれている超アンチ災害天空都市岡山に台風11号直撃

県民のあいだで「見えない結界が破られただと…」「対台風用気象バリアが発動していない!」などと大変な話題となっています。

大型で強い台風11号は7月16日夜、高知県室戸市に上陸し北上。瀬戸内海を抜けて7月17日午前6時過ぎころ、岡山県倉敷市付近に再上陸しました。

岡山県内ではJRの在来線が始発から全て運休となり、岡山空港ではほとんどの便が欠航となるなど、台風により大きな影響が出ています。各地で各種警報も出ています。

岡山県は台風が上陸するかもしれないと予想されても、直前までに必ず消滅するか進路がそれるなど「来る来る詐欺」と揶揄されることも多い模様。

そのため、TwitterなどのSNSでは「不謹慎ながら岡山台風直撃はテンション爆上げ!」などといった投稿が多くみられます。

なお、この台風は午後にも日本海に抜ける予想となっていますが、遅いスピードで北上を続けているため、本日いっぱいは暴風や大雨による土砂災害などに警戒が必要です。

スポンサーリンク

岡山の対台風用結界(晴れの国バリア)効かず…Twitterでの反応

岡山県周辺に張られているとされる見えない結界「対台風用結界(晴れの国バリア)」が破られたとして、Twitter上では大変な話題となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風11号の上陸現場(岡山県倉敷市)場所の地図

以下、台風11号が上陸した岡山県倉敷市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年7月17日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.