1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

電車が線路内で男性の上を通過も無傷-JR豊肥線・北水前寺踏切付近

最終更新■

熊本県熊本市中央区水前寺で7月23日、線路に横たわっていた男性の上を電車通過する事故が起きました。

発表によると7月23日午後7時35分ころ、熊本市中央区水前寺3丁目にあるJR豊肥線の北水前寺踏切付近で、熊本市内に住む無職の男性(83)が線路内に横たわっていたということです。

ここを肥後大津駅発-熊本駅行きの普通列車(2両編成)が通りかかり、男性に気付いた運転士が急ブレーキをかけたものの、間に合わずそのまま通過しました。

しかし男性はレールの間にうつ伏せの状態で横たわっていたため、幸い電車とは接触せず、無傷だったといいます。また、電車に乗っていた乗員乗客約80人にもケガはありませんでした。

列車は男性の上を通過した後、約117m走行し停止。この事故の影響で、JR豊肥線の上下線で計2本が運休したほか、3本に遅れが出るなどしたということです。

男性は警察に対し、線路内に立ち入ったことについて「なぜ線路に入ったのかは覚えていない。後悔している」などと説明しています。

熊本県警熊本東署は、当時の状況などについて詳しく調べています。

急ブレーキ間に合わず 線路内で寝てた男性の頭上を

2015/7/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

線路で男性の上を電車が通過するも無傷…Twitterでの反応

JR豊肥線の線路で男性の頭上を電車が通過した事故について、奇跡的に無傷だったということもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故現場付近(熊本市中央区水前寺)場所の地図

以下、電車が男性の上を通過する事故が起きた現場付近・熊本県熊本市中央区水前寺3丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年7月24日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.