久留米市東合川で拳銃発砲・銀行強盗未遂事件-筑邦銀行東合川支店

最終更新■

福岡県久留米市東合川にある筑邦銀行で7月24日、拳銃を持った男による強盗未遂事件が起きました。男は拳銃を発砲した模様。

発表によると7月24日午後3時ころ、久留米市東合川5丁目にある筑邦銀行東合川支店に、拳銃を持った男が押し入ったということです。

男は職員に「金を出せ」などと言って脅した上、拳銃を発砲したとのこと。発砲音は複数回聞こえたということで、数発の銃弾を発射した可能性もあるとみられています。

なお、職員が現金を出さなかったことから犯人の男は何も奪うことなく逃走しており、目立った被害はない模様。人が撃たれたわけではなく、現時点でケガ人の情報も入っていません。

しかし男は拳銃を所持したまま現場から逃走したということで、注意が必要です。さらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方や近隣地域にお勤めの方は十分ご注意ください。

犯人の男の特徴は、身長約175cm~180cm・紺色のジャンパー・黒色のズボン・白いフルフェイスヘルメットを着用・バイクに乗っていたということです。

福岡県警久留米署は現在、強盗未遂事件として男の行方を追っています。

現場の筑邦銀行東合川支店では昨年、女性が現金約800万円の入ったバッグを奪われるひったくり事件も起きています。

参考:久留米市東合川の筑邦銀行東合川支店で800万ひったくり事件

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

久留米市東合川の筑邦銀行で拳銃発砲・強盗未遂事件…Twitterでの反応

久留米市東合川の筑邦銀行で拳銃発砲および強盗未遂事件が起きたことを受けて、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

拳銃発砲の強盗未遂事件現場(福岡県久留米市東合川)場所の地図

以下、拳銃を持った男による発砲強盗未遂事件が起きた現場・福岡県久留米市東合川5丁目2−21「筑邦銀行東合川支店」の地図(Googleマップ)。

筑邦銀行東合川支店のストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見る筑邦銀行東合川支店の建物外観。

この記事について

2015年7月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.